お見合いの申し込みで断られたけど2回申し込み~銀行員Rさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

1度お見合いの申し込みをしたけど、断られた銀行員Rさん。

数か月後、結婚相談所のシステムで検索すると、銀行員Rさんが出てきて、1度申し込みをしたと分からずに、もう一度申し込みをしてお見合いが決まりました。

グイグイくる女と思われた?銀行員Rさんとのお見合いは、どうだったのでしょうか。

お見合いをリベンジで2回申し込みしてもOK?

お見合いをリベンジ

銀行員Rさんへの1度目のお見合い申し込みから、4か月後くらいに再度申し込みした私。

結婚相談所のシステムは、一度お見合いが不成立になった相手を除外して検索できるようになっていますが、除外にチェックをし忘れて銀行員Rさんに申し込んでしまいました。

 

仲人さんに聞いてみると、1度お見合いの申し込みで断られた人に数か月後に再度申し込んでもOKだそう。

申し込まれた側が仮交際中の人を気に入っていたら、他の人とお見合いはいいかなと思う事もありますしね。

忙しくてお見合いどころじゃなかったかもしれないし、システムにログインしてなかったかもしれないし。

その時の状況によって、お見合いのモチベーションが変わるので、本当に婚活はタイミングだと思います。

お見合いを2回申し込まれたら会ってみようと思う

お見合いを2回申し込まれ

お見合いに2回申し込まれたら、この人そんなに自分に興味があるのかなと思って、会いたくなるはず?

以前も申し込まれたと覚えていたらの話ですが。

 

私も実際、2回申し込んでくれた人がいて、1回目は新規フィーバーの時。

2回目は、仮交際の人が居なくて、お見合い強化月間の時だったので、タイミングもあり会ってみようかなと思いました。

関連記事
お見合いを再申し込みしてくれた男性とお見合い成立~IT系Sさん

銀行員Rさんとのお見合い当日の待ち合わせ

お見合い当日の待ち合わせ

お見合い当日、待ち合わせ場所のホテルのロビーへ行きました。

銀行員Rさんはの第一印象は、「何か違う、写真の方がいい」と思ってしまいました。

しかし、最初からとても礼儀正しくて、丁寧に対応してくれたので、詐欺写真感は薄らいでいきました。

結局、詐欺写真でも「人柄が良ければ、全て良し!」みたいな。

関連記事(詐欺写真の人)
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん
【婚活体験談】お見合いの日程調整が遅い!決まらない!~商社マンZさん

銀行員Rさんとのお見合いが開始

お見合い

ホテルのラウンジへ移動して、銀行員Rさんとのお見合いが始まりました。

銀行員Rさんは、とても話しやすく、癒し系で安心感のある男性。

共通の趣味もあったので、会話は終始盛り上がりました。

旅行で行ったことがある場所も似ていて、とても話が弾みました。

 

沢山話して、そろそろ1時間じゃと思ったけど、まだ終わる気配がありませんでした。

会話ネタを探して、色々話しているうちに、1時間半近くになり終了。

関連記事
お見合いの会話ネタが続かない時の会話内容や質問例を紹介【女性版】

お見合い後、仮交際の希望を出すかどうか

お見合い後、仮交際の希望

お見合い中、1時間半近く話したし、銀行員Rさんも楽しそうだと感じました。

今まで、1時間以上超えて終了したお見合いは、仮交際へ進む傾向にあったので、今回も希望を出そうと思いました。

一応、いつもの仮交際判断チェックをしてみると、22点で合格ラインの20点以上だったので交際希望へ。

関連記事
お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

当日の夜、仲人さんに銀行員Rさんとの交際を希望と送りました。

しかし、翌日、銀行員Rさんのお返事は「お断り」。

 

残念だったけど、最近1時間以上超えて終了したお見合いはOKの法則が崩れてきました^^;

2時間近く話したのに、「お断り」もあったし…

お見合いで遅刻!遅れてくる男性~のんびり屋Fさん

 

最近は、お見合いが楽しかったとしても、1時間で切り上げた方が良いのかなと思います。

結婚相談所のお見合い時間は長いor短い、どっちが良い?

 

婚活オタクメモ

・1度お見合いの申し込みを断られても、2回目申し込んでもOK
・お見合いを2回申し込まれたら、会ってみようと思うマジック?
・詐欺写真でも、人柄が良かったら問題なし