MENU

石田星空くん朝ドラエール子役出演!どこの小学校?経歴や大河出演画像や動画紹介

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

人気の子役数として多くのドラマや映画、舞台に出演されている石田星空くん。

その演技力の高さは共演者も驚くほどです。
2020年3月30日からスタートする、NHKの連続テレビ小説『エール』への出演も決まっており、ますます注目を浴びています。

調べてみるとなんと!石田星空くんは過去、大河にも出演していたようです。どの作品だったんでしょう?
他の出演作品やプロフィール、小学校情報、画像と動画をまとめました!

同じくエールに出演子役、清水香帆ちゃんはこちら!
エール音の子役、清水香帆ちゃん!経歴やプロフィール、出演動画や画像、ブログ紹介!

目次

石田星空(いしだせら)くん経歴・プロフィール

石田星空くんが出演していたNHKの大河ドラマが気になります。
子役としてのきらびやかな経歴とプロフィールを紹介します。

経歴

【ドラマ】
・『病室で念仏を唱えないでください〜サトリ研修医・田中玲一〜』第9話・10話:水沢太一役
・『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第2話:千葉健太郎役
・『ハケン占い師アタル』第2話:8歳の目黒(間宮祥太朗さん幼少期)役
大河ドラマ『真田丸』豊臣秀頼(中川大志さん幼少期)役

【舞台】
・『リチャード三世』ヨーク公リチャード役

【映画】
・『貞子』子供時代の和真(清水尋也さん幼少期)役
・『ヒロイン失格』幼稚園児役

【WEB】
・『ポケモン ひらめきゲット モンスターボール』

大河出演は『真田丸』だったんだ!

様々な役で活躍中です。

そして今回新たに朝ドラに抜擢されました。
石田星空くんは主人公の古山裕一(窪田正孝さん)の幼少期を演じます。
この役はオーディションで選出されました。
書類審査を通った男女役200人で1次審査を行い、2次、3次を通過し勝ち取ったのです!
また演技の他にも歌唱力の審査もあったようで、歌が上手いことも分かります。

主人公の子ども時代を演じるということなのでかなり注目される役どころです。
たくさんの審査を通過した魅力と実力があることが伺えますね。

また窪田正孝さんとはドラマ『ラジエーションハウス』でも共演しています。
窪田さんは石田星空くんの演技を「ピュアな心を持っていて、求められた役をきちんと演じるという印象がありました。演技が本当に素晴らしくて、正直、衝撃を受けました。」と絶賛しています。
演技に関して実力派俳優からのお墨付きなので期待が高まりますね。

プロフィール

プロフィール

名前:石田星空(いしだ せら)
生年月日:2009年5月8日
所属事務所:クラージュキッズ

名前は、星空でせらと読みます。
綺麗な読み方ですよね。インパクトもあり、覚えてもらえやすそうです。
現在分かっているのは名前と生年月日のみで、出身地や特技などの詳しい情報はありませんでした。

小学校はどこ?

2020年3月現在10歳の石田星空くんはこの4月から小学5年生になります。
どこの小学校に通ってるのか気になりますが、詳しいことは分かりませんでした。

しかし、数々の作品に出演しながらの学校生活となるので東京の学校ではないかと言われています。
人気子役の石田星空くんが小学生としてどのような学校生活を送っているのか知りたいですね。

画像・動画紹介

所属事務所であるクラージュキッズの公式Twitterにも載っていました!

既に整った顔立ちですよね。大人になっていくのが楽しみです。

動画もありました!


目がキラキラと輝いています。笑顔も子どもらしさがあり素敵です。
言葉がない場面でも表情で感情を表すのがとても上手いですね。

朝ドラがスタートすると抜群の演技力と透明感ある可愛さからファンになる方も多いのではないでしょうか。
ますます引っ張りだこになりそうな予感です。

人気子役、石田星空くんのこれからの活躍が楽しみ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次