ズボラでも自炊生活(と資格と健康)

いかに手抜きでそれなりのご飯を作るか、な自炊生活など。コツや献立の参考に…なるかも(;A´▽`A

【健康】お腹まわりの脂肪に効くらしい、カラダFREEで晩酌(熟成ホップ由来苦味酸?)

最低限の努力でそれなりの結果を!がモットー、ズボラスキーです。

晩酌はノンアルビールのことが多いのですが、せっかくだからなにか機能のあるものを…ということでキリンから出たカラダFREEを試してみたので、晩酌の様子とともに味や成分についてご紹介したいです♪ヽ(´▽`)/


■カラダFREE■
f:id:zuborasukee:20191104180748j:plain

トクホのノンアルはたいてい試したことがあるのですが、新作なので気になって買ってみました!

飲んで見た感想は…

ち、ちょっと、薄いような(/´△`\)

かなり風味が薄くて(あくまで主観です)最初のひとくちでなぜか缶を2度見してしまいました。ちゃんと「ビールテイスト飲料」と書いてありました。

もしかしたらこの薄さをキレと呼ぶのかも…ビールの味が得意でない方にはむしろいいかもしれません!


f:id:zuborasukee:20191104181024j:plain
(じゃあなぜノンアルビールを飲むのにゃ)


◇成分の話◇
この商品に入っている「熟成ホップ由来苦味酸」なる成分が、体の組織である「褐色脂肪細胞」を活性化させることにより脂肪が燃焼し、結果お腹まわりの脂肪が減るそうです。

なぜお腹まわりだけに焦点があたるのか説明のサイトではよくわからなかったのですが、臨床試験の結果はそうなっていました!全体的に体脂肪は減るようです。

からだを想うオールフリーのほうが私には好みの味だったので、6缶を飲みきったらまたオールフリーに戻したいと思います(;A´▽`A


■ある日の晩酌■
f:id:zuborasukee:20191104173739j:plain

↓お呼ばれ↓
・モツ野菜炒め(持参)
・ニンジンピクルス(持参)
・サバ一夜干し
蒸し鶏サラダ
・じゃこピーマン炒め

f:id:zuborasukee:20191104174143j:plain

お呼ばれすると野菜が少ないのが気になるので野菜のおかずを持参したのですが、今回はなくてもよさそうでした!

生野菜も温野菜も、青魚まであってありがたかったです。魚はめったに焼かないので(ノ´∀`*)

持参したモツ野菜炒めは、カット野菜をレンジで4分くらい加熱して火が通りきっていないくらいで上に味付きモツを乗せて、トースター調理器で10分くらい焼きました。野菜の量が少なければ先にレンジ加熱する必要はありません。


◇◇◇

さておき、

いまはからだを想うオールフリーをAmazon定期便で買っているのですが、たまに違う味が飲みたくなることもあるので、ときどきノンアルサワーも買います。


同じものだけを毎日飲むのはなにかあったときのリスクが高そうなので(原料に実は問題があったなど)これからもいろんな種類を試していきたいと思います。


…ただミーハーなだけなのですが、たいそうなことを言っている風にごまかしてみました(*´ω`*)



↓↓健康成分の話つき↓↓
zuborasukee.hatenablog.com
zuborasukee.hatenablog.com


読んでいただいて、ありがとうございました!