Yの基地

Google AdSense 広告表示されなくなった件

Y

 

いったい何故!?

Yの秘密基地に設置してあるアドセンスの広告が非表示になってしまいました。

自分で言うのも何ですが、本職と遊びに多忙なYがやっとのことで審査に合格して早3ヵ月ちょっと…、こんな事態になってショックで気になって、気になって、しょうがない日々…

検索してみると色々な要因が見つかりましたが、自分はどれに当てはまっているのか?

困惑中のYです(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

非表示になっていることに気づいたのはいつか?

Yは1日に数回、そんなに変わるはずのないアドセンスの状況をスマホのアプリを使ってみているのですが、

『ページビュー数より表示回数の方が少ないなんて珍しいなぁ…、んっ?』

そうその異変にワンテンポ遅れて気づきましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ほぼすべてのページに何かしら表示されるように設定されていて、しかも1ぺーじにつき複数表示されるので
ページビューより表示回数が少ないなんてことあるわけないんです!(´;ω;`)

でもYはポジティブに、この日はGoogleの不具合で上手く表示ができていないのかな?って感じでした( ゚Д゚)

ところが次の日、ページビューはあるが表示回数が0。
はぁ~~~~~???(*´Д`)?

明らかに何かがおかしい!
その思いで他の色んなサイトを確認しました。

他人のページはそれっぽい広告が表示されてるじゃん!
なに?何事?

Yなんかやらかした?
だんだん不安になって色々ググりまくるY。

いろいろ目に入り、1つ1つ確認。

 

 

まずはポリシーセンターを確認

ご覧の通り、ポリシー違反はみつかりませんでした。

これってGoogleさんにたいしてYはまだ悪いことはしていませんよ。ってこととして解釈しました。

これで安心したが、謎が深まりました。

これってことはGoogleさんが意図的に非表示にしている可能性がへったわけですから…

 

 

サーバーの確認

次に気になったのはサーバーの設定。

Yはレンタルサーバーにエックスサーバーを利用しています。
インフォメーションパネルを確認!(;’∀’)

調べていて目に入ったのはセキュリティ設定(WAF設定)でXSSをOFFにすると解決する事例があったとありました。

早速Yも確認!

が、もともとOFFにしていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ということで、これも違う…

 

 

今年(2019/05)にも急に多サイトにて表示されない現象があった

2019/05/24PMから複数のサイトにて非表示になっている報告があり、今回もそうなんじゃないかと考えたY。

継続的にググりまくるY。

結果、9/5から急に非表示になったと言う記事・質問・報告が見つからず泣きそうなY。

他の人も同じ現象になっていればちょっとは安心できたのに…(´;ω;`)

これも今回は当てはまらなそう…

 

 

ブラウザの設定の問題か?

Google Chromeで閲覧しているY。

JavaScriptが無効になっていると広告が表示されないとのことで色々試す( ゚Д゚)

iPadでサファリにて確認。

インターネットエクスプローラで確認。

もちろんChomeの設定、JavaScriptの有無も確認。

どれでも表示されていない…

 

 

プラグインが干渉している?

 

普段、更新の通知があれば気にせず実行していましたが、それが原因でうまくいかないケースがあるとのこと。

今更どれが問題だったのかわからないので、1つ1つ無効にしては画面確認、有効に戻すという作業を続けました。

が、やっぱりダメ。。。

無効にしてから時間を置いて確認するべきかとも思いましたが、夜中作業のYなかなかの時間がかかるし、そもそも時間を置くってどれくらい?

そんな感じで諦めて別の可能性を探ることにしました。

どうしてもダメだった場合はやるしかないけど( ̄◇ ̄;)

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました