Yの基地

Youtubeで朝倉未来がやっていた知力テスト

Y

朝倉未来チャンネルで みくる君がやっていた知力テストです。

動画ではテンポよく答えられていたので、自分も回答したいって方は全問読んでみてから動画を再生した方がいいです。

問題ごとに停止すればいい話ですが、、、(笑)

 

スポンサーリンク

知力テストやってみた/朝倉未来

 

例題

新聞紙に直径20センチの穴をあけます。

その穴の中を、穴を広げないようにバスケットボールに通すにはどうしたらいいでしょう?

 

A.バスケットボールの空気を抜いて通す。

 

第1問

N氏がオフィス街を歩いていると、前方に同じ方向に歩いているスタイルの良い女性が見えました。

同じほうに向かっているので顔は見えないのですが、N氏はその女性が美人であると確信していました。

一体どんな根拠でそう思ったのでしょうか?

 

A.周りの人がみな振り向いたから

 

第2問

貧しい国の話です。

たばこの吸い殻3本を使って、たばこ1本を再生できるとします。

その時タバコ30本あったら、何回喫煙できるでしょう?

 

A.44本
  30本吸って10本再生、10本吸って3本再生、3本吸って1本再生。

 

第3問

ある鉄道にはA駅、B駅、C駅の3駅しかない路線がありました。

A駅から電車に乗るとB駅まで300円、C駅までは700円かかります。

K氏はC駅まで行こうと、A駅の窓口にいる女性に1000円出しました。

するとC駅までと伝えたわけではないのにC駅までの切符とお釣りの300円が返ってきました。

K氏は初めてA駅に来たのであり、常連だったり女性と知り合いだったということもありません。

どうしてC駅までと分かったのでしょう?

 

A.500円玉を2枚出したから

 

第4問(BMW)

ある人が8元で鶏を1羽仕入れ、一旦9元で売りましたが、10元で買い戻し、再び11元で売りました。いくら儲けたでしょうか?

 

A.2元(不採用)
  1元(候補採用)
  -2元 または それ以下の儲け(優先的採用)

 

第5問(武田薬品)

新聞紙を50回折りたたむと、どれぐらいの暑さになるか?

 

A.天文学的な数字になってしまう為、宇宙の中までいってしまう(採用)

 

第6問

M氏は虫歯で苦しんでいます。しかし彼は皮膚科に通っています。

何故でしょうか?

 

A.皮膚科のお医者さんだったから

 

 

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました