自分の部屋があったらいいのに!

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

押入れ・納戸・物置 収納Zoomセミナー募集中です↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

今日のタイトル「自分の部屋があったらいいのに!」
これは私の心の叫びです!(^^)!

子供には子供部屋がありますが
スペースの関係で、私専用の部屋はわが家にはありません。

 

家の中で仕事をすることも多いので、私物と仕事関係の物は区分して置いておきたいところです。でもキッチリ分けられるようなスペースの余裕はなく…

一応、仕事関係の資料はココ、道具はココ、カバンはココ…と決まっていましたが日に日に不便を感じるようになり…
なんとかしたいけれど、自分のためのまとまったスペースを家の中に確保するのが大変であれこれ格闘していました!

最近は、家族がいない間はリビングで仕事をすることが多いです。
必要な物を出してリビングに持ってきて、使い終わったらまた戻す…でも戻す場所が2か所、3か所ですとやはり億劫になります。
忙しい時、急いでいる時ですと尚更です!

そこで、リビングの近くに仕事関係の物も集約する場所を探しました。
今ある物をあちらこちらへ動かし、不要な物を見直し…
納戸や押入れなどの収納スペースもあわせて入替し続けてやっと落ち着きました。

やはり、仕事道具が一か所にそろっているととても使いやすいです。




↑百均のカゴを車に積んだところです。
カゴは、いつも家の中に数十個あります。使っても使ってもすぐなくなるので…このカゴの置き場所も確保できてほっとしました(^^♪


オフィスで仕事をしていたら、仕事の効率を上げるためにもそんなのは当たり前!かもしれませんね。
でも家の中で、専用の部屋もなく仕事の道具や資料を収納するスペースを確保するのはなかなかの難題でした。

 

在宅でお仕事をされる方が増えているので、同じような悩みを持つ方も多いと思います。
仕事の効率を上げるためのはじめの一歩は、“整理整頓”から。
同じように悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひ一度相談してみてください。


 

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは!
    自分の部屋ありますが、来客がいたりすると
    すぐに出て対応しないといけないですし、
    玄関のそばにいないと、
    物騒ですし、などと考えると
    リビングとかダイニングテーブルとかで仕事が
    多くなってしまいます。
    白のかごは整理にはちょうど良いですよね。

    • こんにちは。コメントありがとうございます。
      百均の白いカゴ!本当に…色々な場所にちょうどよい大きさでビックリします(*^^)v

コメントする

目次