まず動く。精神論より…目の前の物の山を動かそう

お片付け依頼 ホームページはこちら↓

4~5月期 書類整理Zoomセミナーお申込みはこちらから↓

この動画はもうごらんになりましたか?
【片付け…精神論だけでは解決できない】

精神論…

気持ちの持ちようが大事、脳の造りを知ることが大事…などなど、片付けに関してさまざまな難しい理論がありますね。インターネットで検索してもたくさん出てきますし、本も色々!

私は、アドバイザーになる前も、今も、こういう抽象的な難しい話は何度聞いてもピンとこないのです(;^ω^)

精神論…それがどれほど素晴らしい内容だったとしても…
じゃあ、具体的にはどうすればいいのかな~
家の中は、座っていて何もしなくてもひとりでに片付いていくということはないし…私は実際にどうすればいいのかそれが知りたいんだけどな~
と、わかったようなわからないようなモヤモヤした気持ちになります。


気持ちの持ちようを知ることが大事な時ももちろんあるけれど、
まずは、この目の前の小さな、物の山(時には大きな山^^)…これを動かして整理していこうよ~!と思います!

1個の物を動かすと、1個分の空きスペースができます。
どんどん動けばその分 家の中は片付いていきます。


片付けに伺った時、こういう考え方が大事です、という話をすることもたまにはありますが…
その話は、抽象的一般的な内容ですとお客様はピンとこないのではないでしょうか。
お客様の家に当てはまる、具体的な内容を…片付けを一緒にしながらお話しすると
「なるほど~~納得!!!!」となりますね~。

…というわけで、「美しい暮らしの空間アドバイザー」に片付けを依頼すると、とにかくドンドン動いて、ガンガン片付けが進みます(^^♪
家じゅうをキレイさっぱりシッカリ片付けたい方、ご相談ください!!

 

ブログランキング参加中|クリックで応援お願いします

札幌、北海道全域お片付けに伺います

フォローしていただけると嬉しいです

コメント

コメントする

目次