[将棋]今日は簡単に・・・ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 野田市商工観光課から往復はがきの返信が届いたのですが、女流名人戦第3局の大盤解説会は中止になったとのことでした。現在の新型コロナ蔓延で緊急事態宣言が出ているご時世ですから、(野田は結構田舎とはいえガーン)千葉県でイベント開催はまぁ無理ですかね。残念ですが仕方がない。ただ、これまでの流れを汲むとYouTubeオンライン解説会をやってくれないかなぁという期待があります。ただ、その場合もどこが配信するのか?出雲市はあったけど野田市はYouTubeなんてやってないようなぁとか思いながらググったら、なんと!!ありました。

 チャンネルを持っているから必ずやってくれるということではないでしょうが、期待しちゃいますね。いつもの動画の再生回数を考えたら、女流名人戦を配信できればチャンスじゃない?とか思いますが、そう簡単にはいかないのかな?まぁ、やってくれたら嬉しいくらいの気持ちで待ちましょう。

 

 あと、(ひょうきん)お嬢の今日のツイートは真面目(地味)でした爆笑

 

 あっという間、明後日はもう女流名人戦の第2局ですね。里見さん、頑張れ~将棋メラメラ

YouTubeオンライン解説会は13:30スタート。対局開始は第1局と同じなら9:30ですね。

(注※9時対局開始だそうです。1/23追記)