60馬力のトラクターを購入しました!

イセキの60馬力低価格トラクターNT603Eを購入しました!
元井関農機の従業員だった自分としては感無量です。
思えば2年半前、脱サラして農業の世界に飛び込む時に「いつか絶対にイセキのトラクターを新車で買ってやるんだ!」と思い、コツコツ頑張ってきましたが、ついに夢がひとつ叶いました。
農地の面積も就農当時の3haから6haに倍増し、今まで使用していた33馬力よりも大きなトラクターが欲しいと思っていたところ、ちょうどメーカー各社が60馬力クラスの低価格モデルを販売していました。
この低価格モデルは今年で生産終了となる見通しのため、今しかないと思い駆け込み購入しました。
低価格モデルということで、さまざまな便利機能がカットされていますが、今までもそんなに良いトラクターを使っていた訳ではないので、特段不便さは感じません。
私のような貧乏農家には低価格は非常にありがたいです。
メーカーもこういった農家が求める製品をたくさん作ってほしいところですが、低価格モデルでは採算が合わないため各メーカー今年で生産終了とするとのことです(クボタの低価格モデルSL55は約3000台、ヤンマーの全農共同購入トラクターは2000台近く売れているそうです)。
需要はあってもメーカーが儲からないからやめるというのも残念な話ですね。ですが、それは農業も同じですから仕方ないことでしょうか。
私自身、井関農機の研究開発部門にいましたので、メーカーの大変さもよくわかっています。
私の親しい方々が苦労の末、開発・生産したトラクターですので、これから大切に使っていきたいと思います。
ブログランキングに参加しています
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする