警固神社へ参拝

今日は福岡市中央区の「警固神社」,「今益稲荷神社」,「若宮神社」に行ってきました(^^)/

その中から今回は「警固神社」について書きます。

これまで撮った写真が少なかったので,たくさんゲットできてよかったです。


鳥居の後ろに見える三越。このアンバランスが好きかな。天気がよくて気持ちよかったです。


警固神社にたくさん車が止まってたけど,停めたままどこかに出かけてるんじゃないかな。いろんな所から参拝客が来ますが,そんなに人は多くなかったような気がします^^;


おしゃれな絵馬ですね~。四角の形の絵馬自体珍しいですが,赤,ピンク,黄色,水色などなど。飾っているだけでも映えますね!


社殿の周りには,石燈籠が並んでいました。これってどういう意味があるのかな~。福岡市早良区の紅葉八幡宮も同じ造り。


今日ゲットした御神水の写真。こんな都会のど真ん中であやかれるなんて幸せ!


境内には足湯もあります。これから寒くなると人が増えるはず。タオルは100円で買えるからリーズナブルだし,ほっこりしたい人にはぴったりかも^^

旅行バックを持った明らかな観光客も結構来ますし,いつもでも人が絶えない「警固神社」

街中にあるし,西鉄天神駅のそばとあって,気軽に立ち寄れるところが大きいんでしょうね。

また来ます!