【千葉】今日のGはデカかった…

4月1日、年度初め。

今、そんな状況ではないけど、時は確実に過ぎていきます。

昨日、外したGですが、夕方M君からLINEがあって夕方良い波だったと…。
最近、潮が引いた方が千葉側のこの近辺は良いみたいです。

今日は新たなウネリが入ったようだし、明日は娘の免許試験のために水戸行きなので、雨でも行動。
ちょっと「やる気スイッチ」入ったみたい。

Gチェック。
結構ウネっているというか、大きい。

上から見るとムネカタ。
波数多い感じ。

ちょっと嫌な波だったけど、せっかく来たので駐車場に向かい、パドルアウト。
ちなみに駐車場はガラガラ。
東京のマチルダさんと数台だけでした。

今日はパドルが曲者だった…。
思ったよりもウネリが大きくて、潮も引いているし、テトラから離れた場所をパドルしないと
持ってかれる感じ。
一度、沖の浅い場所で目の前で割れてしまい、恐怖を感じたことがあるので、今日は慎重に。

ポイントが近づくに連れてウネリも大きくなり、目の前で頭くらいのウネリも。
このサイズでパドルで行くのはちょっと危険かも。
帰りは初めて歩いて帰りました。

波は癖があるけど、堤防少し離れたライトがなかなかの波。
ブレイクする場所は堤防よりも沖。
それで今日の波の大きさが分かるでしょう。

Gでサーフィンした中では最大級のサイズだったかも。

歩いて車まで戻るとLINEが入っていて、明日免許の試験は止めたとのこと。
理由はコロナ怖い。

そういえば、昼間試験場に電話して聞いたのですが、コロナ対策としては
定期的に窓を開けて換気する。
人数次第では間隔を空ける。
消毒液を設置する。

くらいだそうです。

それも、この時期は大学生で結構一杯だとか…。
ちょっと止めた方が良いかなと思っていました。

期限は一年あるみたいなので、コロナ問題が解決してからですね。

明日は冬型。
季節風が強い予報なので、厳しいかな。


人気ブログランキング

コメントを残す