本サイトはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ららぽーと富士見でつじ田のつけ麺が食べられる!フードコートだけど本格的

ららぽーと富士見 つじ田 濃厚味玉つけ麺ふじみ野
スポンサーリンク

ふじみ野在住ブロガーふじこです!

私の地元の「ららぽーと富士見」にはほぼ週一で通ってるんですが、地元であるがゆえに(!?)、普段はあまりレストランやフードコートは利用していません(^_^;

が、突然「つけ麺」が食べたくなって、ららぽーと富士見のフードコートにある「つじ田」でつけ麺を食べてきました!

濃厚つけ麺の味はどうだったのか、正直な感想をお伝えしまーす。

スポンサーリンク

ららぽーと富士見のつじ田はどんなお店?

正式なお店の名前は「めん徳 二代目つじ田」といいますが、看板は「つじ田」としか書いていません。

ららぽーと富士見の1階のフードコートの一角にお店があります。

 

ららぽーと富士見のフードコートは、土日はだいたい12時~13時半頃までかなり混雑しています。

フードコートには、いくつかラーメンが食べられるお店が入ってますが、つけ麺はこの「つじ田」さんだけです。

それもあるのか、ランチライムともなると「つじ田」には長い行列ができていますね~

私が食べに行ったのは土曜日の14時半頃でしたが、フードコートはもうかなり空席はあったものの、「つじ田」のつけ麺を食べている人が多かったです!

見た感じ、フードコートの中では1,2を争う人気店だと思います!

ららぽーと富士見フードコート

スポンサーリンク

ららぽーと富士見 つじ田のメニュー

ららぽーと富士見つじ田メニュー

ららぽーと富士見の「つじ田」のメニューは、他店舗と同じで、「ららぽーと富士見限定メニュー」といったものはありません。

つけ麺が4種類、らーめんが3種類、それにサイドメニューのご飯ものが3種類です。

つけ麺もラーメンも、メニューの違いはトッピングが違うだけで、ベースのスープと麺は共通です。

スポンサーリンク

ららぽーと富士見のつじ田で濃厚味玉つけ麺を注文

ららぽーと富士見 つじ田 濃厚味玉つけ麺

きょうはつけ麺が食べたい!と思ってお店に行ったので、迷わず、一番人気の「濃厚味玉つけ麺」を注文しました。

一番シンプルな「濃厚つけ麺」に味玉がトッピングされて、お値段980円(税抜き)です。

 

旦那さんは張り切って大盛りを注文!

つじ田つけ麺大盛り

上の写真、左が普通盛り、右が大盛り(+120円)です。

大盛りはすごい量が多い~!!

なんだか、麺の量が普通の倍ぐらい入っているような!?

 

実は大盛りよりもさらに量が多い特盛り(+200円)というのもあるんですけど、特盛りって一体どうなっちゃうんでしょうね(^_^;

 

つじ田のつけ麺は「ザ・濃厚つけ麺」ってやつ!

つじ田

「つじ田」のスープのベースは、豚骨、比内地鶏の鶏がら、魚介、野菜、他に全部で10数種類の食材を使っているのだそうです。

どろっとしていて、すごく濃厚です。

 

つじ田

太くてコシのある麺が濃厚なスープに絡みます。

スープは、これぞ濃厚つけ麺!って感じで、めっちゃこってり濃い~です。

洋服にはねたら脂がすごくて一大事じゃぁ~!と思って、ハラハラしながらすすりました(笑)

 

つじ田のつけ麺の作法(?)があって、麺を3分の1ぐらい食べたら、すだちを麺に絞ってからスープにつけて食べるのだそうです。

素直な私はその教えに従って、そのようにして食べたのですが、すだちを絞ると、あ~らビックリ!

スープのギトギトした脂がさっぱり~!!爽やかになって、また違った感じでおいしかった!

 

さらに、3分の1食べ進んだら、今度は黒七味を麺に振りかけて食べるべし、との指示が!

つじ田黒七味

 

またしても、素直に黒七味を麺に振りかけましたよ~

つじ田 つけ麺

黒七味をかけた麺をスープにつけて食べたら、爽やかな辛さで脂っこいスープが引き締まる感じになって、すごく美味しかったですね~

この黒七味も大量生産できない貴重なものらしくて、つけ麺1杯につき1袋しかもらえません(笑)

 

濃厚でこってりつけ麺でしたが、おばちゃんの私でも余裕で食べきれましたよ~

すだちが良い仕事してるんですよね!

大盛りはかなり量が多くて、うちの旦那さんは超満腹状態でしたけど(笑)

スポンサーリンク

ららぽーと富士見 つじ田の営業時間・アクセス・駐車場

アクセス埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見1F
電話番号049-257-5099
営業時間10:00~21:00
定休日ららぽーと富士見の定休日に準ずる
駐車場あり
スポンサーリンク

まとめ

ららぽーと富士見のフードコートのつけ麺「つじ田」さんを紹介しました。

フードコートで本格的なつけ麺を食べられるのは嬉しいですね~

 

フードコートはかなり広いですが、土日は混雑するので時間をずらして行くのがおすすめです。

14時以降であれば、お店もゆっくり選び放題です。

 

ふじこ
ふじこ

もしも、フードコートが激混みだったら、ランチはこんなアイデアもおすすめ!

 

ふじこ
ふじこ

ジモティーふじこがおすすめのららぽーと富士見のショップを紹介します~

タイトルとURLをコピーしました