本サイトはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

孤独のグルメに新座「うどんや藤」が登場!口コミやアクセス方法を紹介!

武蔵野うどんグルメ
スポンサーリンク

テレビ東京の「孤独のグルメ8」の第4回(2019年10月25日)放送で、武蔵野うどんで有名な埼玉県新座市の「うどんや藤」さんが紹介されます!

武蔵野うどんとは、埼玉と東京西部のご当地グルメ!

コシのあるムチッとした太いうどん麺を、豚肉や長ネギがたっぷり入った熱々のつけ汁につけて食べます。

埼玉県民でうどん大好きな私は、武蔵野うどんが「孤独のグルメ」に出るのが個人的にはめっちゃ嬉しい(笑)

ということで、「うどんや藤」さんはどんなお店なのか、口コミや評判、アクセス方法をご紹介します!

※当記事のアイキャッチ画像と記事上の写真はイメージ写真です。「うどんや藤」さんのものではありません。

スポンサーリンク

うどんや藤はどんなお店?うどんの特徴と口コミをチェック

うどんや藤」のうどんのこだわりは、無農薬の最高級地粉を使った本手打ちの麺

そして、酸化防止剤などの添加物は無添加

手で粉を捏ね、足で踏み踏みして、一晩寝かせるそうです。

それはおいしいはずだ~

 

そうやって丁寧に作っている麺は、もちろん数に限りがあります。

お店の閉店時間は17時ですが、麺がなくなると早めにお店を閉めることも多いそうです。

 

こだわりの手打ち麺は、注文を受けてからゆでて提供されます。

出てくるまでに時間はかかりますが、待つ価値はある!

コシがあって、独特のかみ応えのあるうどんは美味しいと口コミも多いです。

スポンサーリンク

うどんや藤の営業時間・アクセス・駐車場

アクセス埼玉県新座市片山3-13-32-102
電話番号048-482-5775
営業時間11:00~17:00
定休日水曜日
駐車場あり ※建物裏の「うどん」と書かれている場所

 

スポンサーリンク

うどんや藤 電車でのアクセス方法は?

「うどんや藤」さんは、車がないとかなり行きにくい場所です。

車がない!電車で行くぞ!という方に、電車での行き方を紹介しますね。

西武池袋線 大泉学園駅から

西武池袋線「大泉学園駅」北口に下車し、西武バスに乗ります。

「(泉30-1)新座駅南口行き」
「(泉30-2)新座営業所行き」
「(泉30)福祉センター入口行き」

のいずれかのバスに乗り、バス停「片山二丁目」下車徒歩2分

西武バス時刻表(外部サイト)

西武池袋線 ひばりヶ丘駅から

西武池袋線「ひばりヶ丘駅」北口に下車し、西武バスに乗ります。

「(ひばり77)新座営業所行き」
「(ひばり71)朝霞台駅行き」
「(ひばり73)志木駅南口行き」

のいずれかのバスに乗り、バス停「片山小学校」下車 徒歩9分

西武バス時刻表(外部サイト)

東武東上線 朝霞台駅から

東武東上線「朝霞台駅」南口に下車し、西武バスに乗ります。

「(ひばり71)ひばりヶ丘駅北口行き」
「(朝82)新座営業所行き」

のいずれかのバスに乗り、バス停「片山小学校」下車 徒歩9分

西武バス時刻表(外部サイト)

JR武蔵野線 新座駅から

JR武蔵野線「新座駅」南口に下車し、西武バス「(泉30-1)大泉学園駅行き」に乗り、バス停「片山二丁目」下車徒歩2分です。

西武バス時刻表(外部サイト)

スポンサーリンク

うどんや藤はお持ち帰りやテイクアウトもできる

「うどんや藤」では、お持ち帰り用のうどん(300円)、つけ汁(200円)、うどん・つけ汁セット(500円)の他に、うどん弁当もテイクアウトできるそうですよ~

ただ、「孤独のグルメ」放送後は、おそらく尋常じゃ無く混雑すると予想されます。

もしかしたらテイクアウトはお休みという可能性もありますので、お店に電話してから行くようにしましょう。

スポンサーリンク

「孤独のグルメ」を見逃したら?

「孤独のグルメ8」第4話放送後にこの記事にたどり着いたあなた!

見逃しちゃった!でも、どうしても「うどんや藤」さんの回が観たい!

そんな場合は、放送後期間限定配信になりますが、ネットもテレ東またはTverまたはGYAO!で観ることができますよ。

「ネットもテレ東」「Tver」「GYAO!」の配信期間は限定(次回放送の直前まで)なので、もし配信が終わっていたらParavi(パラビ)で観られます。

 

スポンサーリンク

まとめ

新座の「うどんや藤」さん、普段からご近所の常連さん達に愛されているお店だそうで、テレビに出た後は、ますます混雑しそうですね。

私は落ち着いてからゆっくり伺いたいと思います(笑)

 

「うどんや藤」さんは最寄り駅からちょっと遠いので、なかなか行けそうにないよ~という方、そして東武東上線ユーザーの方には、川越の武蔵野うどんの名店「藤店うどん」を紹介しておきます(笑)

同じ武蔵野うどんでも、お店によって麺やつけ汁の味が全然違うので、食べ比べてみるのも面白いですよ~

川越の武蔵野うどんといえば【藤店うどん】食べた感想を正直に言うよ!
埼玉名物のひとつ(?)武蔵野うどんが食べられる川越の「藤店(ふじだな)うどん」に行ってきました! 「武蔵野うどん」は、東京の多摩地域と埼玉西部に伝わる郷土料理で、ゴツゴツしてコシのある極太のうどんが特徴です。 「藤店うどん」はどんなお店...
タイトルとURLをコピーしました