沖縄・那覇/ヤンキョウファン(燕郷房)で中華料理を食べてきました。

Pocket




先日、那覇のヤンキョウファン(燕郷房)で食事してきました。

ここはランチがリーズナブルでサラリーマンにも人気なんだけど、この日はゆっくり食事したかったので夕方に来ました。

ではさっそく。

※ヤンキョウファン(燕郷房)の基本情報はこちらから。

 




ヤンキョウファン(燕郷房)のおすすめ中華メニュー

ヤンキョウファン(燕郷房)のおすすめメニューは、店の前の甕にこうやってメニューがたてかけられてます。

なので、この辺からこれ食べよう〜といろいろ考えながら入店。

ではここから、注文した料理の数々。こんな流れ。

まずは、前菜系から。

お豆腐サラダ。

お豆腐ベースにタコやパプリカ、おくらなとが入ってます。

さっぱりしていながら、旨味ある感じ。

パクチーのサラダ。

うちの主人はここのパクチーサラダで、パクチーが食べられるようになりました。

えびのワンタン。

これ、かなり美味しいので絶対頼んだ方がいいです。

海老マヨ。

来る前からこれ食べるの決めてきました。

お店のおすすめメニューにものってます、鉄鍋餃子。

わたしたちは子連れだったので、油がはねないようにお皿で持ってきてくれました。

牛肉とニンニクの芽の炒めモノ。

これで辛さ普通。

でも結構辛いです。

辛いと旨いとすこし酸味もある味。

エビとトマトの卵炒め。

卵ふわっふわ。

上の牛肉の炒めモノが辛かったので、料理の箸休めにもちょうど良かった。

最後は麺でシメ。

焼きそばはオイスターソース味。

それから、本来、ヤンキョウファン(燕郷房)で注文すべき一番のおすすめは北京黒酢豚だと思います。

これがここの名物。

もちろん美味しいんだけど、わたしはどちらかというと普通の酢豚が好きなので(笑)、、は注文しませんでした。

あと、デザートはもちろん別腹。

黒ごまアイス。

そしてここの杏仁豆腐はねっちりしてて好きなタイプ。

この日は、妹も一緒だったので大人3人でこの量。

ヤンキョウファン(燕郷房)に限らずだけど、中華料理は3人以上いた方が、いろんな種類食べられて良いよね。




ヤンキョウファン(燕郷房)の予約方法

ヤンキョウファン(燕郷房)にディナー電話予約するなら15時以降受付可能です。

あと、店内はソファ席もあるので、小さい子供と一緒にいく場合は、予め伝えておくとその席に案内してくれます。

今回はこの辺で。

あ、お店で紹興酒飲みたい方は、カラフェで注文した方が割安かも。

(ブログ内の食べる関連記事)

宜野湾・普天間/『ホルモン焼きサクラ』で焼き肉を。

首里の『富久屋(ふくや)/那覇でおすすめの沖縄料理屋

読谷/自然派ワインと純米酒のお店『ナガハマ88』

沖縄・那覇/『小桜』の間借りカレーを食べにいきました。

沖縄・北谷/『ベトナムちゃん』でランチ。


ciromediaも人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると日々の更新の励みになります。

人気ブログランキング

ciroのインスタグラムはこちらから。



by
関連記事