スネヲキャンプ

スネヲキャンプ

【スノーピーク会員】ポイントを貯めてお得にギフトをゲットしよう!スノーピークのポイントカード制度

【スノーピーク会員】ポイントを貯めてお得にギフトをゲットしよう!スノーピークのポイントカード制度
no-img2
スネヲ
先日,スノーピークのポイントカード会員になったスネヲです。

snow peak(スノーピーク)とは

snow peak(スノーピーク)とは,ハイスペックなキャンプ用品を提供するアウトドアブランドです。日本の新潟県三条市に本社があり,製品の洗練されたデザインと機能性は,国内外のキャンパー達から一目置かれています。

私が初めて購入したテントも,snow peak(スノーピーク)のアメニティドームMです。安価なのにアルミフレームが採用された,高品質でコストパフォーマンスが高いテントです。今はサブテントになってしまいましたが,これからキャンプを始める初心者の方は,このテントを買っておけば間違いなしです。

スノーピークのポイントカードとは

提携店舗でスノーピークの商品を購入するときに提示すると,会員のランクに応じて購入金額の2〜7パーセントがポイントとして付与されます。溜まったポイントは,スノーピークオリジナルの会員限定ポイントギフトに交換できたり,提携キャンプ場で割引や優待サービスを受けることができる仕組みです。
私は先日,スノーピークの焚き火台を「アルペン アウトドアーズ フラッグシップストア」で購入した際,ポイントカードをゲットすることができました。また,ポイントカード会員になった際,カタログも頂きました。

初めてもらえるカードは,レギュラーカード会員のカードです。厚紙のカードで,「人生に、野遊びを。」とコーポレートメッセージが刻まれています。

カードの裏面には,利用案内と会員番号のシールが貼られています。

ランクアップには高いハードルが!

ポイントカード会員のランクは,購入金額に応じたランクアップ制になっています。私がゲットしたレギュラーカード会員のポイントカードは,購入金額の2パーセントがポイントとして付与されます。以降,年間の購入金額に応じてランクアップするとともに,ポイント付与率も上がっていきます。

【レギュラーカード会員】
ポイント付与率:2%
【シルバーカード会員】
年間購入金額:10万円,ポイント付与率:3%
【ゴールドカード会員】
年間購入金額:20万円、ポイント付与率:5%

ちなみに,シルバーカード会員、ゴールドカード会員になっても,会員カードはレギュラーカード会員と同じ厚紙のカードです。

ここで大事な注意点ですが,シルバーカード会員,ゴールドカード会員は,翌年の年間購入金額が該当ランクランクの金額を満たさない場合,ランクダウンしてしまいます。つまり,毎年購入を継続しなければ,会員ランクを維持することができません。

目指すはランクダウンしないプラチナカード会員

ランクダウンしない,継続会員になるためには,ゴールドカード会員の更に上のプラチナカード会員,ブラックカード会員になる必要があります。

【プラチナカード会員】
年間購入金額:30万円,ポイント付与率:6%
【ブラックカード会員】
累積購入金額:100万円,ポイント付与率:7%

ゴールドカード会員とプラチナカード会員の購入金額差は10万円で,ポイント付与率は1パーセントしか変わりません。ですが,翌年以降,購入しなくてもランクダウンしない点で,プラチナカード会員の方がお得なのは明らかです。よって,ゴールドカード会員まで登りつめた方は,無理してでも30万円分購入して,1年でプラチナカード会員になるべきです。

なお,ブラックカード会員は,年間ではなく,累積購入金額でランクアップとなりますので,プラチナカード会員が,更に上を目指すための会員と言えます。

ポイントはオリジナルギフトに交換

獲得したポイントは,スノーピークオリジナルの会員限定ポイントギフトに交換することができます。私が先日,焚き火台を購入した時のポイントは634ポイントでした。

この634ポイントで交換できる商品を調べてみたところ,「ソリッドステーク ブロンズ20」×1本と交換できるようです。

まだ3万円ほどしか購入していないので,もらえるだけ嬉しいですね(^^♪

とりあえず,ペグを複数本揃えるのはハードルが高そうなので,私は下記の「もんじゃヘラ 2PCSセット」を目指すことにします(*´з`)

ちなみに,最もポイント数が高い商品は,「リビングシェルロングPro. レッドフレームセット」です。なんと必要なポイントは,55,000ポイントです。計算したところ,プラチナカード会員の方が,92万円分購入すると,獲得できるポイントです。

リビングシェルロングPro. の定価は,18万円弱ですので,「92万円分購入すればもらえる」と考えるとお買い得なのではないでしょうか。但し,プラチナカード会員のポイント付与率で計算しているので,ご注意下さい。

まとめ

キャンプ用品って,次から次へと新商品が販売されますよね。私は,買っても買っても新しいキャンプギアが欲しくなり,キャンプ用品への散財で,累計100万くらい購入していると思います。そう考えると,全てスノーピークで揃えたい方は,簡単にプラチナカード会員,またさらに上のブラックカード会員になれるのではないでしょうか。
ちなみに,ポイントカード会員は,スノーピークのホームページから登録できます。また,ポイントカード機能を搭載したスマホ向けアプリもあるようです。スノーピーク製品を購入する場合は,ポイントカード会員になってからの方がお買い得ですよ(^_-)-☆

スノーピーク ポイントカード会員 おわりっ!