年越しと新年 | 運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

ネットでの遠距離恋愛を経て、再婚の為、スイス人の彼の元へ。
子供達の学校生活や、自分の事などを書いてみようと思います。


旦那さんが書いてるブログ
http://michelbuehler2.wix.com/japangoesswitzerland

みなさんこんにち、、、いや、あけましておめでとうございます✨✨❗




新しい年に入りましたね。




このブログを訪れて下さった方全てが、どうぞますます良い時間が過ごせますよう、今年も祈ります♥️🥰












クリスマスのバタバタを乗り切り、我が家の年越しは、アジアンレストランにて食事をしました。





残念ながら、年越し蕎麦はなかったけれど、12月31日だけの特別メニューがあり、私はその中のoshogatsuというコースを注文。





前菜が2品、お寿司とお刺身のメインディッシュにデザートのもちアイス、プラス飲み物が付きます。








とっても美味しくて大満足でした😍






しかも帰り際に、お店からのミニプレゼントが2つも!







うち一つは、デザートか飲み物の無料券でした✨✨❗
チューリッヒでは、レストランのデザートだけでも普通に1000円とか、それ以上するので、すごくありがたいプレゼントだと思います。








サービスもとってもよかった上、美味しかったので、また行きたいと思います😋







ちなみにこのレストランを教えてくれたのは、ドイツ語学校の生徒。他にもオススメのペルー料理屋さんがあると聞いたので、いつかそこにも行ってみたいなぁと思います。









大晦日の夜にごはんを食べて、街を歩いていると、なんとなくお正月気分にもなれたし、なかなか良いなと思いました☺️








お正月は、スイススタイルで、特に何もせずのんびり。




クリスマス時期がバタバタだったので、やっとリラックス出来た気がします。





あ、そうそう、私が購入したラジオ機器ですが、なんと初期不良で、返品することになりました、、、。





その機種は色んな事が出来るのですが、操作してるうちに、そこまで自分には必要ない気がしてきたので、同じ機種ではなく、もっと自分に合った物を買うことにしました。




サイズから、デザインからしっくりくるものを見つけたのでよかったです😊





初期不良じゃなかったらこうならなかったと思うので、却ってよかったと思っています☺️









さて、今年の目標は、いくつかありますが、まずドイツ語のテストに合格する事、そして、増えてしまった体重を運動しながら少しずつ減らす事です。





今までスポーツはあまりしない方だったけれど、今年はスポーツ好きになりたいです✨✨😊






そして今ある幸せに改めて感謝し、頂いた幸せを還元させて頂きながら、元気にすごしていきたいです。





他の抱負も叶うように、地道に頑張りたいと思います😊







今年はどんな年になるのか、ワクワク楽しみです✨😍






それではこの辺で!お読みいただきありがとうございました✨✨❗どうぞ今年もよろしくお願い致します🙏