千葉県3日目、終わりの始まり


255日目、10月17日。

9時半起床

漫画喫茶、自由空間にて起床。12時間パックを利用したため、だいぶゆっくり眠ることが出来た。

南へ行きます

元々はもう1日くらいボランティアをするつもりだったけど昨日で精神をすり減らしてしまったので移動となります。

気楽に海岸線を南下中。。

遠くにフェリーが見えたのであれが今日乗る船か!?っと思って撮った写真。

遠くに写ってるんですよ。

道中にあった神社。

ヒカリモっていう天然記念物の生息地らしいです。

そしてその影響で金色に見えるために昔から『黄金井戸』と呼ばれていたそうです。

そのようですよ…。

どうみても、泥色かな-。時季が悪かった!

鋸山

バイク乗りの人に教えてもらった観光地の『鋸山【のこぎりやま】』にやってきた。
ロープウェイがある山は私も大大大好きです。

あがりま-す。

山頂の駅では軽食も売っていて、

地獄まんを食べた。中にもんじゃが入っているのです。

展望デッキからの眺めです。

あの港から今日はフェリーに乗るのかな?

反対側の眺めです。

ブルーシートが結構多いですね-。

ここのロープウェイには展望台目的で来たのではないので先を進みます。

が、こっちも台風の影響すごいな。

この鋸山は昔から採石場となっていて、手彫りで採石をしていたらしいがこの垂直具合はすごいですね!

ラピュタの壁とも言われているそうです。

あとこんな造形物も。

<地獄のぞき>

ここにきた1番の目的はこの地獄のぞきという場所です。

丁度なんかお坊さんもいたし。

ちなみにお坊さんも怖がってて手すりに捕まりながら登っていましたよ。

勿論私も地獄のぞくに挑戦です。

写真だとわかりにくいですが、足がすくみますよ。

<日本寺、大仏>

地獄のぞきから進むと大仏があるそうなので行きます。

小仏達。笑

ドーンっとでかい大仏です。

大きさでいうと鎌倉の大仏の約2倍のサイズで日本一らしいです。

お坊さんも靴を脱いで記念撮影してました。

あとお寺が奥にあったんですが倒木とクモの巣で行けませんでした。行きたくないです!

千葉→神奈川

東京に戻ることは勘弁なのでフェリーにてびゅーーっと移動します。

東京湾フェリーで横断です。

これが現実行きのチケットの様な気がしてきた。

最後の船旅は30分程度で終わりとなります。

神奈川側です。

雨が降ってきたので急いで漫画喫茶に向かいましたが家系ラーメンがあるじゃないか!

そりゃ食べる。

もっと濃くてもいいんだよ!っていう感じの味でした。

横須賀駅まで走り、

~雨にも盗難にも気をつけて!~

快活クラブにてグッドナイトです。

今日のソフトクリーム
鋸山の売店、地獄アイス350円

オススメ度:★★☆☆☆

黒いのは竹炭を使っているかららしくて味はバニラそのものです。普通でした!

ざっくりサイクルデータ

ざっくりゴールまで

あと200キロメートル!

人気ブログランキング

“千葉県3日目、終わりの始まり” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)