←大手自動車メーカー大集合!1位は?

期間工209、錯覚の科学を応用する

ブログ
スポンサーリンク

本日の作業

・今日は曇りで雨は振らなかった。

・今日は元喋らない人が出勤だったが有給らしくてニッキー君が引き続き出勤、頑張って下さいと声をかける。

・欧米な人に今日残業するから、準備しておいて下さいと言われる。

・しぶしぶ準備していると、ゆるそうな人が来て色々指示を出す。昨日やった残業の作業の甘さを優しく指摘される。

・先程やった作業をゆるそうな人はやった事知らなくてまたやってとか言うので無駄だけどまたやる。時間を潰している感じ。

・この日のゆるそうな人は間違っているに堂々としている。

ひろゆき氏の本に「錯覚の科学」と言って間違っているけど堂々としている人の方が

正しいけど自信なさげの人よりも信用されると書いてあったが、まさにそんな感じだろう。

・残業に若い人も参戦したが、予想通り仕事がそんなにないので今日は30分で残業は終了。

・今日定時で終わる予定でジムに行くつもりが道具を持ってくるのを忘れたので残業があってよかった。

でも結局今週残業続きでジムに行けなかった(苦笑)

あとがき

今週疲れているのか大したブログ記事が書けてないですが、

錯覚の科学を応用して堂々としている事にします(笑)

大手自動車メーカー大集結!1位は?応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工へ
 
派遣社員ランキング

 

入社祝い金ランキング
 

アイシン入社祝い金100万円

世界的部品メーカーが脅威の入社祝い金100万円

日産自動車栃木入社祝い金70万円

電気自動車「日産アリア」を生産し、日産の工場の中で最初にニッサンインテリジェントファクトリーを導入した革新工場

トヨタ自動車入社祝い金60万円

世界販売台数連続世界一の圧倒的な自動車メーカー

ブログ
スポンサーリンク
ominをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました