←大手自動車メーカー大集合!1位は?

病まないで成功する方法と都知事選の感想(期間工ライフログ7月4.5)

ブログ
mde
スポンサーリンク

ライフログ7月4と5

・最近週休2日が定着してきた。今日こそジムに行こうと思ったが雨が気になるので小田原コロナの寝サウナに行く。

・途中でコンビニに寄ってハンバーガーとコーヒーを買うがレジ袋が有料なので袋を買わなかったら

「すごい熱いので気をつけて下さい」と言われ熱々のハンバーガーを渡される(笑)

バッグを持っていたからよかったけど、持っていない時のやり取りを想像して笑う。

・相変わらず最初にお風呂に誘導されるけど8時からやっているので先客がいていい場所をとれなくなった。

・インベスターz3冊読もうと思ったが鬼滅の20巻があったので読んだ。

中々面白かったが回想シーンが多いよなと思う。

インベスターzは保険の話をやっていた。ちょうど親父が僕に勝手にかけてる保険を払えと言われて困っていたので勉強になった。

・ちなみにその保険を解約しようと思ったが手続きに時間がかかりそうで今月中は無理そうでバレそうなので

とりあえず今回は払って後で解約しようと思う。

ああ、無駄無駄。

・小田原コロナの湯の食事処でざるそばを頼むと天ぷらがつくキャンペーンがやっていたので注文した。

写真はイメージですと書いていたので、海老天ではなくイモ天が出てくると思ったらちゃんとした天ぷらが出てきた。

でもざるそばがとても硬かった(笑)忙しかったのだろう。時間がたったら少しやわらかくなった。

ソフトクリームが期間限定で100円だったがタイミングが悪く食べられなかった。

・帰りに2週間ぶりにラーメンを食べた。先週は東京に行ったので食べれなかった。

・翌日朝から散歩に行こうと思ったが寝坊した上に雨が降っていたので夕方にようやく家を出る。

・折返し地点でコンビニに寄ってホットコーヒーを買って商業施設のベンチに座って飲む。

・端っこ出しゴミ捨て場も近くにあるしいい場所だと思っていたら、ペットの寄付がどうのこうの言う人が現れげんなりする。

よく見るとここはペットショップの前のベンチだった。やはり中央のベンチに腰掛けるべきだった。

・帰ってきて先週アマゾンで買ったマックブックエアーのハブとマウスを箱から出して使ってみる。

中々いい感じだが、マウスのスクロールが逆であせる。

病まないで成功する方法とは

なぜ病まないで成功する方法を語ろうとするのかというと、成り上がりで成功している人ってたいてい病んで

ペット買っているよなあと、今日ペットショップの前のベンチに座っている時にふと思ったのです。

というか普通の人もペット飼っているので標準的に仕事がきつくてみんな病んでるんだろうなあと思います。

おっと!すべてのペット好きが病んでいるとは言ってないですよ。これを読んでいるあなたは本当にペットが好きなのでしょう。

まああくまで僕が個人的にそう思うという話です。

話を戻すと病まないで成功する方法と言ってもまだ成功した事がないのでわかりませんが(苦笑)

ざっくりと言うと先の事も考えることですかね。精神的な健康を考えて。

病まないで成功するというテーマで語り出しましたが、難しすぎるのでとりあえずこれで終わります(苦笑)

都知事選の感想等

出典https://www.asahi.com/sp/senkyo/tochijisen/

ついでに都知事選について言及するとやっぱり小池さんの圧勝でしたね。

最初からわかっていたので特に何も感じませんが山本太郎氏はもっと票をつめてほしかったですね。

コロナはただの風邪の人も思ったより伸びなかったですが今後のアクションに期待ですね。

アベノマスクブラの人も落ちたみたいですし(苦笑)特に波乱が起きなくてつまらないですね。

まあコロナなんて意味ないのであんまり無駄な時間をかけていないで

本当に重要な問題を取り扱ってほしいと思います。

大手自動車メーカー大集結!1位は?応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工へ
 
派遣社員ランキング

 

入社祝い金ランキング
 

アイシン入社祝い金100万円

世界的部品メーカーが脅威の入社祝い金100万円

日産自動車栃木入社祝い金70万円

電気自動車「日産アリア」を生産し、日産の工場の中で最初にニッサンインテリジェントファクトリーを導入した革新工場

トヨタ自動車入社祝い金60万円

世界販売台数連続世界一の圧倒的な自動車メーカー

ブログ
スポンサーリンク
ominをフォローする
幸せ期間工派遣ナズコオーミンブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました