2021年4月20日火曜日

施設情報★渡辺病院

◆関連リンク:渡辺病院 

※2018年に入院した当時の情報なので、現状と一部内容が違っている可能性があります。ご了承ください。

各10点満点とし、独断の偏見で採点しとります。

■入院環境 5点

病室はわりと広々しています。wi-fiあり。休憩室もそれなりに席があるので、まあ快適ではありました。

トイレ以外は。

いや、汚いとかそういうことはないんです。さすがに病院ですから。トイレエリアへの扉がないのです。これだけ聞くと、いやいや普通でしょと思うかもしれません。

ここで、ちょっと想像してみてください。デパートとかの大きな施設のトイレって、通路から中の様子(小便器とか)丸見えにならないよう奥にあり、さらに何回か曲がって入るようになってますよね。しかしここは違いますよ。

休憩エリアからトイレの入口が丸見え。

なので、本読んでたりパソコンしたりしてくつろいでるところに、ちょろちょろちょろ… ジャーッ! などなど、

トイレ使用の音が丸漏れ。

てことで、快適な時間が寸断されます。

最悪なのは、そのトイレの真横にある部屋なのです。まあ、私そこだったんですけど、ベッドで寝てても聞こえてきますから。他人が用をたす音が。ここさえ改善してくれればあとはかなりよかったです。

■風呂 6点


シャワー室が2つ。15分刻みです。指定の時間内で、自分が入りたい時間を用紙に書いていくシステムです。

みんなで協力して空いてるとき狙って適当に入ってね~スタイルの施設は、このシステムを導入せよ!

いちいち、まだ入ってるかな~て偵察いって、よし今のうちだ! とかいってそそくさと入るスタイルめんどくさいんだよー。

■食事 7点


よくあるお弁当。わりとおいしい方でした。ですが味のレベルは

オリジン弁当 > 渡辺病院



■スタッフ 10点


被験者一人当たりの治験コーディネーターが他施設より多いイメージ。覚えてるだけでも3~4人くらい常駐してたような。みな感じのいい男性でした。

なので、お茶の補充・ティッシュ・備品など細かいところはきっちりケアしてくれていて、快適に過ごせました。

看護師さんは常駐の人と、派遣で1日・半日だけ来る人みたいな構成でした。採血少ない日は派遣の人で済ませてるようです。

■協力費 8点


参加したのは1回だけです。4泊5日×2回。当初15万円だったのですが、合格者数がぎりぎりだったらしく、2万円増額するので絶対来てください! と必死でした。結果、そこそこおいしい案件となりました。


■雑感


京急空港線を使います。おせじにも交通の便がよい! とまではいかないでしょうか。帰りに品川でぶらぶらできるのはよし。

最後にいったのは2020年秋ごろ。ここ最近の募集情報見てると、だいたいが遺伝子検査ありの案件です。一度、遺伝子検査で合致しないと言われたので、こちらの施設はもう参加しないと思います。

あなたの1ポチも私のモチベになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ようこそ!私のブログへ

みなさん! おはよう、こんにちは、こんばんは! 当ブログへアクセスありがとうございます。管理人の かじ兄です。 治験参加(2023年12月現在)、過去6年間で11施設(実際に入院したのは8施設)に行き、 330万 円 の治験協力費(負担軽減費)をGETしてきました。 Ⓒ...