本町駅 PR

『佛蘭弗(フランドル)』本町の雑居ビルの奥にある純喫茶

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
フランドルの店内
2020年3月にお伺いしました。

本日ご紹介するお店は、『佛蘭弗フランドル)』。大阪の本町にある純喫茶です。

今回ご紹介する『佛蘭弗(フランドル)』さんは、「本町通」という大通りに面しているものの雑居ビルの奥にお店を構えているので、隠れ家的なスポットといった印象でした。

ビルの通路を進み『佛蘭弗(フランドル)』さんの店内に入ると、別世界のような落ち着いた店内と心地よい音楽が流れる空間がお出迎えしてくれました。

本町の純喫茶『佛蘭弗(フランドル)』さんへのアクセス

『佛蘭弗(フランドル)』さんは御堂筋と本町通の交差点(本町3)の東側にあります。

電車で向かう場合は、大阪メトロ御堂筋線・中央線・四ツ橋線「本町駅」の3番出口から約2分です。
その他、コンフィーダイニングがお伺いした本町エリアのお店はこちらにまとめています。)

スポンサーリンク

丸寿ビルの奥にお店を構える『佛蘭弗(フランドル)』さん

丸寿ビルの外観

今回ご紹介する純喫茶『佛蘭弗(フランドル)』さんは、「丸寿ビル」という雑居ビルの1階奥にお店を構えています。

正面から見た丸寿ビルの外観

こちらは正面から見た丸寿ビルの図。かなり見づらいですが、通路の奥に見えるのが『佛蘭弗(フランドル)』さんです。

コンフィー

雑居ビルの通路って、なんだかワクワクしますね!

フランドルの外観

そしてこちらが『佛蘭弗(フランドル)』さんの外観です。

特別な飾り付けがあるわけではないですが、かなり存在感があります。(そしてこの辺りからすでにコーヒーの良い香りがしています。)

スポンサーリンク

本町らしさとは一線を画す『佛蘭弗(フランドル)』さんの店内

フランドルの店内
フランドルの店内
フランドルの店内
フランドルの店内
フランドルの店内

木のぬくもりと優しい色の照明に包まれている『佛蘭弗(フランドル)』さんの店内はまさに別世界。ここが大阪のビジネス街「本町」であることを忘れさせてくれます。

店内の立派なスピーカーから流れる音色が、その空間をもう一つ上質なものにしてくれます。

ちなみに店内は喫煙可能です。

スポンサーリンク

『佛蘭弗(フランドル)』さんのメニュー・料金

フランドルのメニュー・料金
フランドルのメニュー・料金
フランドルのメニュー・料金
フランドルのメニュー・料金
フランドルのメニュー・料金
フランドルのメニュー・料金

ホットとアイスをいただきました

今回はホットコーヒーとアイスコーヒーをいただきました。

ブレンドコーヒー (400円)

ブレンドコーヒー

種類が多くて迷ったのですが、桜宮にある純喫茶『カワンルマー』の店主さんに教えていただいた「まずは、そのお店が1番よくわかるブレンドコーヒーやね。」という言葉を思い出し、ブレンドをいただきました。

深い渋みと、爽やかな酸味が美味しい一杯でした。

アイスコーヒー (400円)

アイスコーヒー

アイスコーヒーは酸味がよく感じられ、シロップとミルクとの相性ぴったりな一杯でした。

コーヒーのお味はもちろんのこと、その落ち着いた空間が最高でした。

ごちそうさまでした。またお伺いします。

今回お伺いしたお店の情報

『佛蘭弗(フランドル)』

〒541-0053

大阪府大阪市中央区本町3-4-11 丸寿ビル1F

営業時間はお電話にてご確認くださいませ。

Tel 06-6262-6486

喫煙 可能

※お店情報やメニューなどは、当ブログ掲載時のものでございます。ご不明な点はお店へご確認いただけますようお願いいたします。

なお、ブログ掲載の画像の無断使用は固くお断りさせていただいております。

※当ブログの情報に誤りがある場合、お手数ですがお声かけいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


Warning: Undefined array key "position" in /home/comfydining/comfy-dining.com/public_html/wp-content/plugins/quick-adsense-reloaded/includes/template-functions.php on line 3341