オーストラリアで見付けた椎茸チップス

私は茸が大好きで、特に椎茸が一番好きなんですが、オーストラリアではあんまり無いし、ちょっと高い……

そんな中、見付けたのがこちら。

オーストラリアでは有名なスーパーマーケット、Colesで見付けました。

ヘルシーコーナーのビーガン食の棚にありました。

お値段こんな感じ。
私が買った時はセールだったのでA$3.50でした。

野菜ミックスの方を開けてみましたが、中はこんな感じです。
中に入っている野菜はこんな感じ。
ブロッコリーのスナックってちょっと珍しいですよね。

塩味強めですが、野菜の味がちゃんとしてパリパリで美味しかったです。
特に椎茸……旨い……!!

椎茸の旨味をたっぷり感じる事ができましたよ!

一部の材料は輸入されてますが、一応、Made In Australiaでした。
ちなみに夫は茸が全く食べられないので、興味なしだそうです😅

日本でスライスされた椎茸チップスを食べた事がありますが、こっちはそれよりは小さめの椎茸ですが、丸々一個がチップスになっているので食べ応え抜群です。

Woolworthsにもあるのかな?って思って探してみましたが、Colesだけみたです。

国境が開いた際には、お土産に買われても良いかもしれませんね!


さて、今回もさらっとだけオーストラリアでのコロナ情報をお知らせしておきます。
見えにくい方の為に、2020/11/26の情報でこれまでに確認されたのが27,867ケースで、うち死亡ケースが907です。安定してますね!詳しくはこちら(英語)でご確認下さい。

最近はずっとクリスマスデコレーションのデザインを考えていました。

そして、こちらを作ってみましたよ。
マクラメと布の組み合わせでデザインを考えてみました。

なんだかんだで丸2日、凄い時間掛かってしまいました……

でもやっぱり手仕事って楽しいです😊

ここまで読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで怪我した野鳥を見つけたら

先日、パティオに出てみたら野鳥が倒れてました😨 暫くしたら自力で起き上がったのですが、とても具合が悪そう…… 病気かもしれないし、どうしたものかと思いながらとりあえず水を置いてみたのですが全然動けないみたいで、夫にどうしようかと相談したらRSPCA (動物福祉団体)に電話してみ...