教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

T☆ROCKS:TOSHI

小田急相模原ライブハウス <T☆ROCKS>のオーナー「TOSHI」です。 音楽の話、音楽以外の話・・などなど色々!HPの 「教えて!TOSHIさん」も更新中! t-rocks@jcom.home.ne.jp

なし

2024-04-16 | お店情報
スタジオ使用など、終日募集しております。
ライブイベントも2種類のやり方でご用意。
通常のライブハウスに比べると約半額近い金額で出来ますよ。


それにしても知り合いの中古楽器販売、楽器、アンプ等の修理のお店は軒並み
どこも忙しくお客さんは多いのですが、その人たちはいったいどこへ
消えているのか?
単にうちに来ないだけか(笑)。
本当に常連のお客様に支えられております。

大型の鏡を購入したり色々、手を尽くしていますがどうも外れますね。

賃金も上がらないし(笑)。

資本主義嫌い。

値上げ!値上げ!値上げ!

2024-04-04 | お店情報
皆さんの上着をかけるクローゼット、新調いたしました!
今まで少々小さかったので十分な量をかけることが出来ず、
ご不便をおかけいたしましたが、今回のはたっぷり収容できます。
2段ですが、まず1段目で間に合いそうです。
ご自由にお使いください。
ご来店の皆さんが居心地よく便利に使えるように常に色々考えております。


それにしても駐車場が値上がりしてしまいました。
そう、便利だったあそこです。
今まで安かったのは本当にありがたかったですが、まさか倍に
なるとは油断してました(苦笑
私も利用していましたので少々痛いです。

機材も値上がってますね。
なんでも高くなってますね。
それでも出演料もそうそう上げられませんのでなかなかつらいところです。
機材は購入しなくちゃいけないですしね。
政府は賃上げとか成長と分配の好循環とか言っていますが、
個人事業主にはほぼ関係ないですね。
賃上げをお願いしても出来ない会社も多いでしょうね。

音楽を出来ない状況にならないように自分の人生、楽しく興味の
あることをあきらめずに楽しみたいものです。

お前も歳を取るんだよ、バカヤロウ

2024-03-26 | お店情報
と二階さんが言いましたね。

いつも応援してくれている皆さんありがとうございます!
衆院選への不出馬の理由を「歳が関係してるのか?」と
聞かれてカッとなってつい口走ってしまいましたね。

自分もここ数年、色々年齢を感じておりますが、例えば
コンビニスイーツとか新商品のポテチとか、ドリンクとか
そういった食品ってちょっとワクワクするんで買っていたのですが、
めっきり買わなくなりました(笑)。
飽きたんですね。
それとまずもって身体によくないと言うか良い成分は入っていない。
砂糖が多いとか添加物、防腐剤等たくさん入っているのは当たり前
だよね。
その辺が気になって避けるようになったわけですが、年齢も
あるかもしれません。
もちろん今でもケンタッキー・フライド・チキンとコークの組み合わせ
など最高だとは思いますが(笑)、お店に行くほどではなくなりました。
年齢だと思います(二回目)

二階元幹事長ではないですが、皆歳を取ります。
ずっと変わらない人もいると思いますが、私は世の中の子供向けの
商品には飽きました。

とは言え、お店で売れなくなったコーラなど仕方ないなあと思いながら
飲んで「うめー」って思ってます。実際美味しく感じるものは美味しい(笑)。
すぐに喉が渇くけどね。


これで踊れる!「Monster」

2024-03-15 | お店情報
ニュー☆トは楽曲も特徴的でパンチが効いているともっぱらの
評判ですが(笑)、そう、メロが頭から離れないハッキリとした
楽曲を心がけています。
ふわっとしたのはあまり作れない(笑)。
そして振付も同様です。
のこ♪Pの振付も楽曲と共に忘れられないかわいい動きがクセに
なります。

続々と振付動画も作成していく予定ですが、
まずは「Monster」をライブ映像から作成してみました。


Monsterは個人的にサビ、それと「♪染められてゆくわ」の
ところがかわいくて好きです。

他、「唇に愛を込めて」のサビ、「そよ風の少女」の「♪一人きりで」の
ところ、「Beautiful Days」も良いですね。

ニュー☆ト新曲発表!

2024-03-14 | お店情報
~紹介文より~
ブリティッシュロックテイストのエモく美しいナンバー「afraid~ルナティックシャドウ~」世紀末を歌った物悲しく美しい楽曲です。コーラス好きな方も是非! 「ダーリン コーリング!」ノリの良い思わず一緒に歌いたくなるポップロックナンバー。パワーポップ好きな方も是非必聴です! 




ニュー☆トとしては新機軸と言える楽曲!
少々ロックバンドテイストですね。

各種サブスクで配信しております!
どうぞよろしくお願いいたします。

2夜連続ひな祭りイベント!

2024-02-27 | お店情報
少々日曜に偏った感はありますが、
ひな壇の前で歌う特別なライブ!

あるいは各アーティストまでお問い合わせください。




ニュー☆トのシングルCD

2024-02-25 | お店情報
ニュー☆トの最新シングル、各サブスクでDL出来ます!
動画は下にリンクがあるので見て気に入ったら是非!


今回の4曲はどれも気に入っているけど、そうねー特には、
まず「恋はセンセーション」。
これは相当ポップでおしゃれですね。
maj7のコードとメロが効いてますね。
またこの曲は本来はEmaj7で完結するんだけど、その着地の音がルート音の
「ミ」で、コードがプチ転調してCmaj7になり、3度の音の「ミ」
と言う関係性になるところが見所(笑)。
この曲が好きではない人はあまりポップスは好きではないかな(笑)。
竹内まりあ名義でもおかしくない(笑)。

あと「Monster」。
これはダンサンブルな曲を書こうと思って書いたので、ベースなどは
ディスコ調。オクターブのあれね。
ただ歌詞がモンスターになっちゃったので(笑)、まあそっちに寄せた
歌詞になりました。ハロウイン的要素もありつつ。
サビのCコードからA7に行くところがナイス!
イントロとエンディングの狼の遠吠えはメンバーも参加してます!
多分ピンクレディが歌ってたらヒットしたな(笑)。

各サブスク↓







次回のシングルはロック調になる予定!

本日(6日)軽音楽倶楽部、予定通り開催いたします

2024-02-06 | お店情報
雪の影響で開催が危ぶまれていた本日の軽音楽倶楽部(音楽教室)ですが、
開催いたします。

皆さん奮って、ご参加ください。

19:30よりご入場できます。

初めての方は
までご連絡ください。(担当楽器記入してね

雪の影響につき、6日の軽音楽倶楽部の開催について

2024-02-05 | お店情報
現在の時点では判断が難しいのですが、
6日の午後、車が出せない状況の場合、
お車で移動しているお客様も多いため、
その際は中止に致します。

ブログ、スケジュールにて発表いたします。

こちらはセッション的に音を出しながら色んな曲を演奏して
楽しむ会です。
ご興味のある方は是非一度、覗きに来てください!



ニュー☆ト5thライブ”君はダイヤモンドvsMonster” &WILD JAP'S

2024-02-02 | お店情報
取り急ぎ、1月28日(日)
ニュー☆ト5thライブ”君はダイヤモンドvsMonster”
&WILD JAP'S、ご来店誠にありがとうございました!

皆様の大きな声援に支えられて盛り上がって最後まで
無事に完走することが出来ました!
皆様のおかげです。

レポートはまた別途書きたいと思います。

本当にありがとうございました!

お宝(笑)↓
今ならご希望の方にプレゼントいたします!