教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

アップデート

2020-09-14 | お店情報

9.13<cross-crew>無観客配信ライブ

自分が弾いたギターのオケに合わせてカホンを叩き語ると言う

離れ業をやってのけたCross-crew、ブレイクまであるのに

ガイドクリックもないのに合うと言うステージで驚きました(笑)。

 

個人的にはアップデートしていたので関心いたしました。

続けていればいつまででも成長できるんですね。

考え方も変えるのは結構難しいことだったりします。

自分も変わらない部分とアップデートする部分も意識して行きたいと思います。

 

応援金もありがとうございます!

 

先日はメタル系バンドさんがスタジオ使用をしてくれたのですが、

やはりライブは難しいですし、メタル系だと客席はモッシュとか場所によってはダイブ

などもあり得るわけで、そんなことやったら百合子ちゃんに”密です!”って言われて

即解散です。

自分は音楽は好きですがモッシュ系の楽しみ方はもう出来ない身体なので(笑)、

出来なくとも一向に構いませんが好きな人はつらいでしょうね。

 

明日は配信はないのですが、演奏をしている動画と実際の演奏をバラで欲しいと

いう依頼を受けましたのでそれをやります。

あとで自分でミックスすればより完成度の高いPVになりますね。

音は一発録りになりますが。

ライブレコーディングをしてあとでバランスをいじる感じですね。

 

こういう録リ方も出来ますので興味があればぜひご連絡ください。

映像と音、個別に差し上げます。

 

秋頃にはライブの予定が入る予定・・・と言う私の考えだったのですが、

その気配も少ないようでしてどうしたもんかって話なのですが、何か身内での

スタジオライブやスタジオセッションなどで楽しんでもらうって方向がいいのかなと

思惑中です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿