フィリピン留学、風俗、海外旅行、歴史、古神道、言霊学、都市伝説など。

東南アジアに移住してそろそろ2年になる。

かなり久しぶりにブログを更新する。

 

2021年に東南アジアのある国へ移住をすることにした。

 

今年(2023年)に入ってから色々と身の回りで起きていることを書いていこうと思う。

 

最初は4月。

全く見ず知らずのローカルの人間が家に石を投げつけてきた。

 

次は6月

これも全く同じ。見ず知らずの人間が石を投げつけてきた。

 

8月は2回

省略

 

計4回

 

彼等は非常に知性が低い。最近話題になっている川口のクルド人と似ているなと感じる。

もちろん一部の人間ではあるが。

だが、未だに教育に関して無関心だったり親が、子供を働かせていたりするのも事実だ。

 

そして彼等に石を投げた理由を聞くと、冗談だった。と言ったのだ。

冗談であれば何をしても許されるのか?

彼等はハッキリと口にしないが日本人が嫌いなんだなと分かった。

それと、他の現地の人間が我々にこう言った。

何をされても怒らないことだ。と。感情を表に出すことは良くない、タブーだと。

んじゃぁ、お前らに石を投げつけても怒らないわけね。まぁ多分怒るんだろうが。何ていうか矛盾してるんだよな。

申し訳ないがあなた達の文化全て受け入れたわけではない。受け入れられない部分もある。

 

正直近所付き合いも無いし、他人に迷惑をかけるようなこともしていないのに、石を投げつけられるのは心外だなと思うが、最近考えを変えることにした。

猿かチンパンジーが騒いでいるんだと。

あと、大人が子供を躾しないというのがね。もうね、終わってるというか。

自分の家の前で五月蝿くしているから注意すると、更に五月蝿くするか、何か違う嫌がらせをしてくる。何ていうか幼稚園児がそのまま大人になったように感じる。

 

もちろん良い人間もいるが、自分の住んでいる周りにはそのような人間はいない。無教養で無学な人間の形をした動物だけしかいない。