虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

「オレガヤル❗」

f:id:mikata-1985:20190821204604p:plain
f:id:mikata-1985:20190821211713j:plain
勝ったで(о´∀`о)ノ
良い流れで良いムードの展開でしたね。

秋山より上茶谷の方が出来は良かったんですが
相性の良さでしょうか( ´△`)

f:id:mikata-1985:20190821204645j:plain

2番木浪が1番近本をカバーする働き。

近本が機能しなければ木浪が働くしかないです。
充分役割は果たしたでしょう。
最低どちらか出塁ですよね。

4番マルテの働き。

木浪の出塁からのマルテで返すパターン。
いいですね!
マルテ来期どうするのでしょうか?(笑
この

貢献度ギリギリ感(笑

評価難しいですよ( ´△`)

実況楠淳生もびっくり

8回の木浪ファインプレー!
実況「おおっ捕った!?」

(笑)

f:id:mikata-1985:20190821204714j:plain

秋山の代え時。

リリーフの投入タイミング。

5回に下位打線に連打,犠飛で1点を取られたあたりでもう限界っぽい投球に見えましたが
乙坂筒香で左投手に代えても良かったかなと。
その後二死一三塁になりロペスを歩かしてしまった場合に佐野でどうしようか?と考えてしまうところですが、二死満塁でリリーフ投入はかなりキツイと思います。おそらく岩崎を佐野でと考えたと思いますがそれなら比較的ピンチが浅かった乙坂の場面からで良かったと思います。

先発に勝ちをつけてあげたいの考えは危険。

この試合秋山は立ち上がりから変化球多めで凌いでいましたが
これだと2巡目くらいまでしか通用しませんよね。
3巡目になる5回あたりで必ず交代機が訪れると考えられます。
そこで勝ちをつけてあげたいの考えが交代機を遅くさせ
阪神のストロングポイントを出さずして逆転されてしまうのは戦い方としてはもったいないですよね。

西遥人以外は先発は4回5回でも早く代えるべき。

残り30試合くらいなら中継ぎもあとひと踏ん張りしてもらいましょう。 ドリスも帰ってきた事だし。

先発を早めに見切り強力リリーフ陣で逃げ切るパターンが今年の阪神の勝ち方。

貧打と強力リリーフ陣を考えた場合自然とこういう形になりますよね。
理想の戦い方ではなくても
現状はこれしかないわけですから。
先発陣には我慢してもらうしかないでしょう。
チームの勝利優先はあたりまえですから。

7回ドリス。

見慣れてないせいか贅沢に感じました(笑
来日した当初はこの辺りで投げていましたしね。
横浜戦は毎回筒香と対戦しているような・・
結構抑えてます。
新方程式うまくハマってほしいですね。

さて
明日は望月先発なので3タテはどうかな?
中継ぎを惜しみ無く注ぎ込んで3タテ狙ってほしいですね。


でわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



阪神タイガースランキング