虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

深刻敬遠乱発。

f:id:mikata-1985:20190823025234p:plain
f:id:mikata-1985:20190823025202j:plain
こういう試合が見たかった!
望月プロ初勝利!
3タテ!
8得点!無失策!
言うことなしの試合でした!よね?
( ゜o゜)
こういう試合が続く事に慣れてないせいか
素直に喜びを表現できないですよー

まぁでもこの3日間で
人並みの感情を取り戻しつつありますよ
(-.-)

f:id:mikata-1985:20190823032546j:plain
福留さん。
技ありの1発でした。
外角低めのツーシーム難しいコースでしたよ。
木浪くん。
猛打賞2打点。
最近絶好調!
近本より目立っちゃってるじゃん。
ヤるねー ;-)

そして望月くん
初勝利おめでとう🎉🎉

f:id:mikata-1985:20190823033611j:plain

鮮やか過ぎる3回の攻撃。

先頭近本二塁打
木浪にバントをさせなかった矢野さんナイス!
どうせ進塁打で二ゴロだろなんて思いながら見てました。ごめんなさい。
上手く引っ張り込み一二塁間抜けましたね。

福留弾!
素晴らしい速効3得点でした。
序盤だったので木浪に送りバントをさせるとは思いませんでしたが
この強行策で

1点ではなく3点取れた事。

で一気に試合の主導権を握り
あとは望月の交代機だけ間違わなければほぼ勝てるかなぁに持っていけた事に繋がりました。

万が一バントの選択をしていたら・・

この試合違った展開になった可能性は充分ありました。
この一手だけで勝負が決まったと言ってもよいでしょう。
進塁打ではなく安打で繋いだ木浪の打撃がこの試合のベストプレーだったと思います。

木浪が絶好調。

どうしたんでしょうね(笑
45月もこんなに打たなかったですよね。
2軍に降格して再昇格してからも
ソラーテがいた為出番がありませんでした。
巨人戦スタメンで2安打したのがきっかけだったのでしょうか?
いったい2軍で何があったの!?
良太・・?
まさか( ゜o゜)

打てなければコーチは無能。
打てば・・コーチの手柄ではなく本人の頑張りですか。
結局本人次第のような気もしますが。
コーチはあくまで補佐的なアドバイザーで良いのでは!?
どうなんでしょうね。
自分の力で這い上がってくる人がプロで生きていける選手になれるのではないでしょうかね。

望月期待できる?

元気がない横浜打線という事もあったでしょう。
いきなり先頭神里に150キロをセンターに弾き返された時はやっぱ真っ直ぐの質がアレなのかなぁと不安にさせられましたが。
前回よりはコントロールはマシだったというか
真ん中に集まらなかったのが良かったですね。
このままローテに入りそうですが
矢野さん勘違いして継投遅めにならないようにね!
悪い時は早めに代えるのも
まだ一応勝利優先でいくべきだからさ。
育てる為の続投も良いけど
段階をふんでね
遥人レベルならそれで良いけど。

巨人広島にもこういう結果が出せればですかね。
厳しいですが今の横浜相手に抑えた価値はそんなに高くはないかなと思います。

とりあえず残りの試合ローテを外されないような投球をしていく事ですかね。

8回におまけの攻撃。

5点。
5回の大山送りバントは絶不調の為仕方がない選択でしたが(なら休ませろよ(笑)
8回のタイムリ二塁打はどさくさ紛れで打ったわけではなく最初の点でしたからね。

この人はバントさせるとスイッチが入るタイプなのでしょうか??

高山の方が状態が良いのでバントをさせるくらいなら休ませるか78番で良いと思うんですがね。
梅野北條もイケイケで繋がり楽しく見れました。

さて
裏ローテで3タテは大きかったですね。
しかしまだ借金は4。
ヤクルト3連戦遥人西でどれだけの戦いを見せてくれるのか!!
借金返済までは
淡々と見続けますよ(ー_ー;)
5割にならないとCSも見えてこないでしょう。

でわ。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



阪神タイガースランキング