ダイエット再開1ヵ月目の経過報告!マイナス4.1kgを達成!

ダイエット

ついにダイエット再開しました!

 

こんにちは、Domoです!

以前マイナス約25kgを達成してから、退職を機に実家に帰り転職に失敗したりして完全に無気力になりました。

そして運動をやめてしまい、さらに糸が切れたかのようにご飯を食べまくった結果…。

 

なんと6ヶ月で18kgのリバウンドをしてしましました。

借金返済・ダイエットに失敗して、結局口だけの男になってしまいました。
皆様お久しぶりです。 といってもこのブログを覗きに来ている人はかなり少ないと思いますがw 当サイトを運営している管理人の「Domo」と申します。 私は2019年の5月にブログを始めました。 その時の状況を簡単に言うと ・借金TOTAL 36...

 

上記の記事でも書いたのですが、ここに来てようやく目が覚めてダイエットを再開することを決意しました。

 

今回はダイエット再開1ヵ月目の結果を書いていこうと思います。

それでは早速行ってみよう!

スポンサーリンク

ダイエット再開1ヵ月目の結果は?

タイトルにも書いたのですが、ダイエット再開1ヵ月目の結果は「-4.3kg」でした。

6/6のダイエット開始時の体重はこちら↓

 

(画像汚くてすみません…)

 

そして7/1の体重がこちらです↓

 

103kg→98.9kgまで落とせました!

とはいえ、最初のダイエットを行ったときは-5kgでしたので、もっと頑張らないといけません。

ダイエット1ヶ月目で-5kgを達成!5月のダイエット報告!
こんにちは!Domoです! 今回はダイエットの5月分の経過報告になります!! ブログをはじめるとは思ってなかった以前は、3か月で-5kg程度でした。そこからブログを始めて、一念発起!と思いきやGWでいきなりストップしましたw そのため、本格...

 

それでは、詳細を書いていきます。

食事について

リバウンド中は食事の量を2人前くらい食べていたり、お菓子などを食べまっくていましたので当然食事については改善しました。

朝・昼・晩の食事はちゃんととりつつ、主に2つのことを心がけました。

間食はしない

リバウンド中の私はお菓子をむさぼりつくしていました。

食事と食事の間にお菓子は当たり前で、夜食にもお菓子を食べたりしていました。

また、コンビニのホットスナックなども良く購入して食べていましたね。

ダイエット開始してからは、そういうものを一切排除して食べないことに努めています。

毎食の量を減らす。

今までは2人前を食べたりしていたので、まずは食事の量を減らしました。

1人前に収まるように調整しました。

当然ですが、食べ過ぎては意味ないので…。

運動について

もちろんですが、ダイエット再開にあたり運動も開始しました。

基本的にはSwitchで発売中のフィットボクシングというエクササイズゲームとスクワットを中心に行っています。

 

 

フィットボクシングにはデイリーメニューという毎日やりましょう!というメニューがあるのでそちらの20分コースを行っています。

 

スクワットに関しては100回×3セットの300回を毎日やっていました。

また、休日には1時間程度のウォーキングを行ったりもしていました。

今後について

はい!上記が私が行った1ヵ月のダイエットの内容です。

正直まだ甘いと思っています。

 

2か月目以降のメニューですが、夜ご飯を本格的に減らします。

サラダとかダイエットメニューを中心にしようと思っています。

 

また、以前試して多少なりとも効果があった加圧シャツを着て生活をしていきます。

 

まだまだダイエットは始まったばかりですので、2ヶ月目も頑張ります!

目指せマイナス15kg!!

 

それでは、また!

Domo

コメント

タイトルとURLをコピーしました