【静岡】萩原農園いちご狩り•三保の松原•東海大学海洋科学博物館•日本平ホテルランチ

in 日本
スポンサーリンク


お天気は朝から14時くらいまでは晴れor曇り。しかしそれ以降は結構激しめの雨!

というわけで、朝早くから静岡を満喫することに成功した。

 

 

静岡エンジョイデイのスタートーーー!!!

スポンサーリンク

静岡清水区・萩原農園で石垣いちご無制限食べ放題(練乳付き)

なにげに毎年行っている萩原農園(はぎわらのうえん)

 

公式HP:http://www.hagiwara-farm.com/
住所:静岡県静岡市清水区増270
TEL:054-334-4540
(予約しといたほうがベター)
営業時間:9時~16時

 

 

久能いちご海岸通りにあるいちご狩り農園で、美味しい石垣いちごちゃんを時間を気にせず大満喫することができる。

 

しかしいちごちゃんに辿り着くまでに待っているのが、、、

この坂。

写真では伝えられていないかもしれないが、実際の登ってみると結構つらい。

けど、農園のおばあちゃん達(70、80歳くらいいってらっしゃいそう)は、この坂にも負けずどんどん登っていくから、弱音は出来るだけ吐けない。

 

 

この難問を超えた後にやっと念願のカワイ子ちゃんたちとの再会。

ビニールハウスに入った瞬間、

 

いちごのあま~い香りに包まれる

 

そしてパパの止まらない発汗を見届ける

(ゴンゴンは主人)

運動しても汗がでない新陳代謝問題ありの私からすると憧れの存在でしかない。

 

 

ここのいちごは大きくて甘い。

お金を払った後にヘタ入れケースと練乳をくれる。

 

あ~しあわせとはこういうこと。

 

「無制限」やから毎回張り切って出陣するものの、意外とイチゴでお腹がいっぱいになってしまう。

 

今回も30分くらい滞在して、70個くらい一気に爆食いして、闘いは終了。

 

ちなみにここの農園には可愛い看板ワンちゃんがいる。

 

私たち家族は動物ラバー。

ということでこんなカワイ子ちゃんを見たら、触りたい欲がわいてくる。

 

しかし、私とママがふれあいに行っても全然嬉しそうではなく、別の方向を見続けていた。

 

二人はできていた。そういうことね。

 

 

静岡が誇る世界遺産!三保の松原で富士山と対面?

時間があったので、三保の松原にも寄ることにした。

私たちは何回か行っているがゴンゴンは初めて。

 

何回来ても綺麗やわ~~~

 

海岸が見えてきたよ~~~

富士山は見える、、、かな??

 

 

全然見えへんわ。

 

 

見えない富士山からパワーを受け取りつつ、自然の壮大さを堪能。

 

 

東海大学海洋科学博物館、水族館「海のはくぶつかん」で魚と遊ぶ

さらに時間があったから、東海大学海洋科学博物館の水族館へ行ってみた。

 

公式HP:http://www.umi.muse-tokai.jp/
住所:静岡県静岡市清水区三保2389
TEL:054-334-2385
営業時間:9時から17時(火曜休館)

見た目古い感じのコンパクトな水族館。

 

 

お魚ラバーではないが、ぴかぴか綺麗。

 

この水族館一番の見せ場かな?

 

ちょうどサメがサービス精神満載で水槽の近くを泳いでくれたから歯までしっかりと見えた。

 

ゴンゴンとサメの身長比べ。

ゴンゴンは180センチ近くあるがサメには負けたようだ。

 

 

サメよりもお気に入りだったのがこの子!!!

クチバシみたいなのがあって、私にはハトにしか見えない。

こいつは可愛い。

 

 

短時間ながら久々の水族館楽しめた。

 

 

日本平ホテルのAll Day Dining The Terraceで贅沢ランチ

やはり残念ながら富士山は見えないが、天気の良い日はエントランスを入るとすぐに富士山が窓越しに広がっている。

 

公式HP:https://www.google.com/search?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B9%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&rlz=1C1GCEU_jaJP864JP864&oq=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B9%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&aqs=chrome..69i57j0l7.3309j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8
住所:静岡市清水区馬走1500-2
TEL:054-335-1131
営業時間:ランチ 11時半からと13時半からの2部制(90分制)

 

 

予約者で満席のようだ。

ここのレストランのランチはメインディッシュ以外ビュッフェ形式。

 

一番に待っていたから、綺麗な写真が撮れた。

 

 

サラダ、スープ、前菜、カレーなどなど、種類豊富でこれだけでお腹いっぱいになりそうな感じ。

 

盛り付けへたっぴ。

 

 

私とゴンゴンが頼んだのはお肉の方。

 

ママとパパが頼んだのはお魚の方。

 

美味しいよ。

 

 

ちょっとおなかいっぱいになってきたよ。

 

 

 

デザートもビュッフェだが、どれも本格的なケーキたち。

 

これは別腹。私のお気に入りは手前右のチョコレートケーキ!!濃厚!

 

 

 

食事後に庭園を歩こうと思ったら雨、、、。

というわけで、屋根のある場所でストップ。

ところで2月やのになんで半袖なんやろ。

 

 

疲れた(なんで?)私たちは車で爆睡。

同じようなポーズで爆睡をかましていた。

 

 

 

 

帰りドラッグストアに買い物にいったのだが、

ひとつの場所から動こうとしないゴンゴン。

 

 

 

どうやら栄養ドリンクが欲しかったらしい。

 

 

 

仲良し二人は至福の時間を就寝前楽しんだようだ。

 

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました