スペインのEMSが噂通りキングオブクソすぎた話

スペインのEMSは噂通りくそだった生活・社会情報
スポンサーリンク


私のパソコン(しかも4月頃に購入したばっかりのやつ)は、私がスペインに旅立つことを知ってか知らずか、出国する1週間前くらいに突然ぶっ壊れた。

電源を付けようとしてもうんともすんとも言わない。

パソコンのカスタマーサービスに電話して症状を伝えて、おそらくマザーボードの故障やと言われた。(その時初めて知った単語「マザーボード」)

無料期間中やからもちろん修理をしてくれるんやけど、問題はスペインまで郵送してくれへん!!!

 

 

私もゴンゴンを見習い、少しごねてみたけど、結果は変わらず。

やから、修理→実家に郵送→実家からスペインに郵送、でパソコンを届けてもらうことにした。

両親が地元の郵便局から一番早く着くと言われたEMSを使って郵送してくれて、コロナがない時期やったら1週間くらい、今だったら2週間くらいかかっちゃうかも、と言われたらしい。

 

ネットで追跡できるから毎日確認。二週間近く経過。

 

 

スペインのEMSは噂通りくそだった

しかし、27日にどうやらマドリッドに到着したみたい!

もうすぐ手元についに届くかな〜っとワクワク!

 

そしてある日、家に郵便物がきた。

スペインのEMSは噂通りくそだった

 

 

 

中を見てみると

スペインのEMSは噂通りくそだった

 

 

 

さらに両面印刷タイプでダブルパンチ。

スペインのEMSは噂通りくそだった

 

グーグル先生や他の日本人のブログ、スペイン在住歴5年の日本人の方に聞いた結果、指定の日付までにこの紙をスペインの郵便局に郵送、もしくはネット上で提出→メールが届き、郵便局まで関税を支払いにいく→郵便局からやっと荷物が届けられる、という流れらしい。

 

ただ、郵便局への提出物の一つに「NIE」(スペインに住む外国人身分証明証)がいるみたいで、、、私は今NIEをまだ持っていない。。。

コロナで、今NIEの予約を取ることすら困難で、正直いつ取れるか分からん状態。

 

ということは、、、

 

そして、郵便局で受け取ってもらえなかった荷物たちを待つ結末は、、、

 

ほんまにありえない。。。時間もお金もかかってやっとスペインに愛しのマイパソコン届いたのに、後ちょっとのところで手に入らんなんて悔しすぎる。。

 

スペインのEMSはマジクソや、て他の人のブログに書いてるの見たけど、深く同意。

このショッキングニュースを知ったのは、マヨルカ旅行から帰ってきた日で、疲れてたんやけど、

 

まだ1ヶ月半くらいやけど、スペインの良いところも悪いところもボチボチ見え始めてきた時期に突入したようだ。

良いところの方が今のところ断然良いけど、今回のEMS事件には発狂!

 

次はどの手でパソコンを送ってもらうか悩む日々。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました