台湾は8月8日だけど今日は日本の父の日

日常生活
スポンサーリンク


6月16日

今日は父の日(^ ^)

 

社会人になって、結婚して、父への感謝を日々感じるように。

 

昔は厳しくて頑固で仕事人間!の父だったけど今は性格がとっても丸くなり優しくて、可愛く感じることもあるほど。

 

離れているからなかなか会えないですが会えるときはとっても嬉しいです。(恥ずかしいから顔に出さないけど。笑)

 

 

日本とちがい、台湾の父の日は8月8日。

というのも8は中国語で「バー」と読むので、8、8で「バーバー」→中国語の父は「爸爸」と書いて「バーバー」と読むから、発音が同じだからということみたいです。

 

 

 

土日は主人も私も休みなので、一緒に過ごすことが多め。

 

早起きを目標にしてる主人は土日でも5時半起き(-_-)zzz

私はゆっくり起きて2人でモーニングへ。

昨日の夜は東京も大雨&雷だったけど今日は一変良いお天気です。

 

ホノルルコーヒーで朝ごはん(^^)

朝から甘いものなんかやめた方がいいよ、と言われつつ(私よりも健康志向ありの主人)フレンチトーストにしました。

 

 

 

もうすぐお昼だけど、お昼ごはんは昨日の残りのカレーにしよう!

主人は大のカレー好き。

 

思い出したように2週間に1度「カレーが食べたい」と言われカレーを作ってます。

おかげさまで今まで母直伝のレシピを見ながら作っていたものの、暗記できました。笑

 

 

結婚して始めの頃は、料理の器やら、品数を多めにして作ってました。

 

カレーを作るにしてもサイドメニューをつけたりと見た目も綺麗に見えるように頑張ってました。

ナンは買ったものです。

 

でも時間がかかるし、主人は料理の見た目にこだわり0。美味しければそれでいいって感じなので、もう見栄をはるのはやめましたw

 

 

その結果がこれ

これのみ。

その名も器に盛っただけカレー。

サイドもなし。

 

だいぶ写真映えしなくなりましたが、本当に料理が楽になったし、洗い物の負担も減りました。結果よかったよかった^_^笑

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました