小池都知事の会見を受けて再び物が消えた東京

IESE MBA・スペイン移住の準備
スポンサーリンク


25日の東京の感染者数の増加を受けて

小池都知事が会見をした後から東京から物が再びなくなったぁぁぁぁ。。。

 

もともとマスクはないのはもう当たり前的になってしまっているから、マスクが買えるとは願ってもないこと。

 

トイレットペーパーやティッシュは、ちょっと前のデマ騒動で急に姿を消し、その後も欠品状態。

たまーーーに運よく数個残ってるくらいのレア物。

けど食料まで無くなることはなかった。

 

 

26日の朝、仕事の時間が始まる前に私は近所のスーパーにお買い物に行った。

 

 

どうしたことか人で溢れていた。

 

そして棚はこんなことに。

 

 

これを見て私はやっと気づいた。

※気づくの遅い。

 

テレビやネットでは見たことあったけど、実際に見た光景はなかなかのショッキングさ。。。

 

スーパーの買い物を終えてそのままドラッグストアにハシゴ。みんな開店前から並んでいる。

私も並んでみた。最後には待ち人が30人くらいになっていた。

 

開店した瞬間みんな走って戦場へ。

大量に買い込む市民たち。恐ろしさがあった。

私はティッシュが欲しかったんやけど、ペーパー類はやっぱ一切なかったから、そのまま戦場を後にした。

 

みんな何買ってるんやろって覗いて見てみたら、

洗剤とかボディソープ、シャンプーに人気が殺到しておりました。

お風呂嫌いの私にとっては、最悪バスグッズが消えてもなんとかやっていける気がする。(汚)

東京もこの数日どんどん数増えてきてるし、どうなることやら。。。涙

 

 

ゴンゴン(主人)の学校はというと、日本よりもさらに状態がひどいスペインでありながら、

コロナでどうなるかどうかに関してはまだ何も連絡がないらしい。

 

私は友達から連絡がきたかと思うと、

まぁそりゃそうだ。私もどうなるか心配しておる。

 

 

けど、ゴンゴンはすでに将来の同級生たちとのグループチャットも始まっていたり、今晩はSkypeでみんなと顔を合わせることになっているらしい。

 

昨晩寝る前に突然

急になにかと思ったら、

IESE(MBA学校)からの課題?かなにかで、自分の強み3つと弱み1つを、周りの人に聞かないといけないようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました