017067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

935のネチカミ日記

935のネチカミ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

935 (Kusako)

935 (Kusako)

サイド自由欄

私のROOMです↓↓

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2019.08.18
XML
カテゴリ:日記
​​​​最後の目的地中津市へ唐揚げ食べ周り向けてうみたまごを出た私たち。






おや????


なんか雲低くない?


ってか、山.......ロストしてない?



ちょうどこの頃、ファイアーエムブレムの発売を待ちきれない私たち母娘は、世界がロスト(消失)していくゲームをやってまして。



【新品】【PS4】ロストスフィア/PS4-3127/PLJM 16016/(4988601009904)


Twitterでフォロワーさんにお薦めしてもらったゲーム。昔のFFっぽい感じで面白い。




脱線したけど、、まあなんか山白いよね!つって出発。


別府インターを目指して進むんだけどなんか、どんどん白く白くなっていって。





おぉぉん????



いやいやいやいやいや、怖い怖い怖い怖いほえー


何これ。

私たちマジであっち側の世界に連れていかれる(←ゲームのやりすぎ母娘)


結局めちゃくちゃスロ~リ~に進んでなんとか別府ICにたどり着くも


「濃霧のため通行止め」



....ですよね。


ていうかこれ、霧やったんや。

ロストじゃなくても「えげつない湯気」かと思ったわ。だって温泉地だし。


どちらにしても真っ白すぎてUターンするにできなかったのでやっとUターン。


30分くらい前に「さようなら、また逢う日まで」と別れを告げたうみたまごをもう一度通過。


しゃあなし、下道で行くしかない。


下道で大分に来たことないからこれがデフォルトなのか、高速道路通行止めの影響なのかはわからないけど混み混みの国道10号。


目的地中津への到着予定は12時半だったけど大幅に遅れてナビが示す予定時刻は14時半。

食べ周りを目的としているので昼食はまだ。

いや、食べ周るんだから!と我慢するも、到着見込みは延び続けて14時を過ぎても到着見込み時刻は15時半。


小935、我慢できずにセブンでおにぎりを買って食べる。


この敗北感な..。


もう食べ周らなくていい、1件でも食べられたらいいさ、なんか食べなさいよと。


私はね、朝からさんま2尾とごはん2杯食べてるから!我慢するよ。



結局到着は15時半。


一番食べたかったとこ。​とり嘉​さん。




​​​

揚げたてを駐車場で頬張る。



美味いぞぉぉぉぉ~~~~~!!!



私の中の味皇が叫ぶ。


待った分も増し増しで幸福度急上昇。



さて、この中津市からはもう高速道路も通行可能でビュンビュンお家に帰ることも可能。

なんだけれども、長い道中で旅の振り返りトークをしていた時に2人が共通して残念だったこと。


「風呂」


そう、別府は温泉地なんだけれども、我々は普段から「脇田温泉」という自宅から20分程度で行ける温泉に定期的に通っており、そこは都度お湯張替えの貸し切り湯。

たとえ絶景の棚湯だったとしても「大浴場」では満足ができなかった。せめて貸し切り湯を予約するべきだったよねと。


このまま下道を行って高速代を浮かし、いつもの温泉に寄って帰ることに。


17時到着。





めっちゃ天気良い。

別府はロストしてたのに。


さて、平日の夕方ということもあって待ち無し。

5種類の部屋から空室ランプのついているパネルの部屋を選ぶ(ラブホみたいだよね)


一番好きな「わらび」が空いてた。




入室と同時にお湯が入り始める。あっという間に溜まる。


「やっぱこれだよね。やっとなんかいろいろ収まるところに収まったよね」


ということでこの旅は終了。


脇田温泉本当にいいから、オススメ。


脇田温泉 楠水閣


↑↑この楠水閣の家族湯「ひだまり」が935家御用達の貸し切り湯。


お湯がいいのか、シャンプーがいいのかわからないけど、ここで髪の毛を洗うとサラッサラになってアラフォーの私でも頭頂部に天使の輪っかができる。



10%OFF 馬油シャンプー  400ml 旅美人 アズマ商事 馬油 シャンプー 馬油 旅美人 アズマ商事 馬油 シャンプー 馬油シャンプー【送料450円〜/本州は6000円以上購入で送料無料/北海道沖縄県は追加送料】馬油


お湯が良いからっていう可能性を捨てきれず、まだ購入には至ってない。スーパーセールになったら買うかも。



2日間だったけどいろいろあったし、楽しかったし、この夏一番の思い出になった。マスターのお勧めに間違いは無かったって報告に行かなきゃ(ウイスキー飲みたいだけ)


で、夏休み旅行第二弾で長崎旅行に行って今日帰ってきたけどそれはまた今度。


ゲームに明け暮れている3週間に書きたいことがたくさん溜まったなぁ。


私のROOMです↓↓
クロベタゾン935のROOM

ROOMに載せたものと少しの日常インスタ始めました。




楽天・アフィリエイトランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.18 00:08:52
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.