017130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

935のネチカミ日記

935のネチカミ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

935 (Kusako)

935 (Kusako)

サイド自由欄

私のROOMです↓↓

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2019.08.29
XML
テーマ:夏休み(838)
カテゴリ:日記
​​​​​​夏休みどっか連れてけキャンペーン第2弾。

日本史がやたら好きな娘はペリーが来た出島に行きたい!出島で「開国ぅぅ〜」って言いながら写真が撮りたいっていう私には理解不能な動機で行先は長崎に決定。

本当はもっと本州とか遠いところに行きたいけど小935は乗り物酔いがひどい。

さて、会社に行くより早い時間の電車で博多へ向かい、長崎行きのかもめに乗り換え。


かもめ…揺れるんだよね…

それでもなんとか気をまぎらわせたりしながら2時間くらいで長崎駅到着。


知らなかったんだけど交通系ICカードって市販のICカードステッカーを貼ったらダメなのね。

小935は子供用のICカードに大好きなすみっコぐらしのICカードステッカーを貼ってたんだけど長崎駅の駅員に問答無用で剥がされてしまって涙目。

いや、禁止なら仕方ないけど、「剥がしますよ」くらい言ってくれても良くない?綺麗に剥がしてとっときたいかもしれないじゃない。子供のお気に入りなんだよ٩(๑`ȏ´๑)۶爪で乱暴に剥がしやがって。

そんな剥がし方ひどいですと抗議するも無視。無言。すみませんくらい言っても良くない??

知らなかった私が悪いって言うのもあってあんまり強く言えないけど、旅のスタートで娘の涙を見ることになるとは思わなかったよ。バカヤローーー!


気を取り直し、路面電車の一日乗車券を買って中華街を目指す。


11:30頃の到着。ある程度中華街っぽい写真を撮って、さて!どこで食べるか。ど平日なのにどこもそこそこ行列。



天気良し。


どこも多いねーという中、外からは中の様子が見えないお店を発見。この扉を開けてみて空席がなければどこかに並ぼうとOpen the door!



く、空席しかないやん
逆に大丈夫??


多分開店から1組目の客になってしまった私達は、引き返すことも出来ずちゃんぽんと皿うどんとミニチャーハンをシェア。








935「お母さんね、リンガー…」

小935「やめなさい。」

(私はリンガーハットが大好きだぁぁぁぁぁぁぁ目がハート


黙々と食べる。
小935がチャーハンのグリーンピースを積極的に食べる。私が苦手だからだ。

そして「はい、これで安心してレンゲで行けるよ!」と。


なんていい子に育ったんだ。

感動した!!



早々にお店を出て、いろはすを2人で飲み干す。塩っぱい後の冷たい水って最高に美味しい。


そしてメインの目的地、出島を目指す。




ミニチュア出島。





なんかのオブジェ?
ようわからんけど、こういうの好き。


小935は念願の「開国ぅぅ〜〜♡」スナップを撮って、スタンプラリーも制覇。



次は某ブログで気になっていた猫カフェへ。




1Fはペットショップ、2Fが猫カフェ。

チェーン店?らしい。







猫たちは可愛かったんだが……先客の女子たちがちょっと。

通常料金と別でおやつをあげられるオプションがあって、私たちはチュールを購入。猫、好きなんでしょ?チュール。よう知らんけど。

それでチュールを手にした小935に群がる猫さんたち……


先客女子たちは猫用アイス(安い)を持っていて、猫の人気全部奪った形に。


私たちにも「ムカつく!ムカつく!チュールムカつく!」を連発し、猫さんたちにも「お前たちも金か!エサか!あーもうかわいくねぇ」と悪態をついちゃって。。

泣く小935。


室内はお通夜。


それから10分くらいで彼女たちは退室して、仕切り直して30分ほど猫と戯れた。


彼女たちも……だけど、こうなるならおやつは1種類にするべきだと思うよ、お店が。

彼女たちだって猫が好きで癒されたくて来たんだろうし。もっといいお店がほかにあったかもと思うと私ゃ小935に申し訳なくて。


それからまた仕切り直してアーケードのカフェでパフェを食べて、長崎駅でハトシを食べて、GAPでお買い物して帰路へ。


最終的には楽しかったと言ってくれたからよかったけど。前回の大分が良すぎたからね、ちょっとね…な日帰り旅行でした。
​​​​​

私のROOMです↓↓
クロベタゾン935のROOM

ROOMに載せたものと少しの日常インスタ始めました。




楽天・アフィリエイトランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.29 23:20:59
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.