017182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

935のネチカミ日記

935のネチカミ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

935 (Kusako)

935 (Kusako)

サイド自由欄

私のROOMです↓↓

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2020.01.14
XML
カテゴリ:仕事
明日、大規模な組織改編で私の所属する部署の名前と上司が変わる。

多分、同一労働同一賃金対策だろうと私は思ってる。

それに伴い、今日まで同じ業務をやっていた年俸制準社員の鼻炎女子が明日から私の上司になる。



本人も先週半ばに初めて聞かされたらしくて、我々下々の者たちに知らされたのは先週の金曜日。


急だねぇ。

発表は急である割に、私を含む350人近くが人事異動に。


今までの面談は最初っからザ・上司だった人だし、正社員だったし、ちょっとずぶずぶの関係なので

「私はもうお給料上がらなくていいので新しいことにはチャレンジしないで、派遣切りに遭わない程度にそれなりの業務をこなして契約終了日までここで働きたいです」

という本音を言うことができたけど、、


鼻炎女子は上司になるとはいえ、今日まで同じ業務をやってきたわけで、私がこんなマインドでやってるとは話しづらい。しかも彼女は正社員ですらない。実は派遣社員よりも手取りのお給料は少ない。(何度か本人から聞いたことがあるので知ってる)


これは言いづらい。


しかし、私の評価面談をするのは鼻炎女子になる。


今以上のことは頑張りたくない、でも辞める気もない。

嘘はつきたくない。でも、本当のことも言えない。困ったぞ。





私のROOMです↓↓





ROOMに載せたものと少しの日常インスタ始めました。




楽天・アフィリエイトランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.14 22:54:37



© Rakuten Group, Inc.