霹野、ブログ始めるってよ

物書きさんのひとりごと。進捗とか宣伝とか、いろいろ

ブログで生きようと思ったけど色々と準備が必要なようですな

はい。今日はブログで稼ぐ方法について呟いていきます。

 

世の中にはブログで月に100万とか200万とか稼ぐ人もいれば、マカオだかタイだかに住んでる人もいたりとなかなか魑魅魍魎な世界なんですけども。

自分もちょっとそこに興味があって調べてみたんですよ。

 

まずははてなブログの場合、Proに移行してドメインを独自のものにする必要があるんですね。

それからアドセンスやら広告やらを盛り込んでそこからクリック報酬を得るという。

 

うん、やってることはシンプルですね。それからは記事を無限に作っていくだけなんですけど。

 

ただ、そこにはやっぱりまあまあなお金がかかるんですよ。

そこでちょっとチキンになってます。

そこそこ値段するんですよねぇこれ。長い目で見ればひと月600円とかそこらで大丈夫なわけなんですけれども。その元を取れるかというね。

もう一個ブログを作ってそれはそれはもうゴリッゴリに狙ったよく見かけるようなサイトにしたいなって思ってるんですけど。

 

そしたらそれはそれでいいとして、こっちもPro効果が出てくるんでそうなればまあまあ見栄えの良い感じにして収益を臨めれば……なんて思ってますね。

 

けれど、無料のままで続けてるブログってなかなか審査に通りづらい~みたいな記事も見かけたので不安です。

まぁ、さっさと四の五の言わずに移行しろよっていう話なんですけどもね。

 

一応、サブブログ用の記事が五記事くらい溜まったらPro移行しておしゃん(来年の流行語)なブログでサクッと稼いでやりますよと!

言っておりますわ。

 

ちょこっとhtmlの勉強もしていい感じのものが出来上がったらいいですね。

いつかその日まで……!!

 

と、今後の夢の話でしたとさ。

原稿するぞ!!!

では。