副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

デジタル通貨EXCへ緊急回避 安全な資産の逃げ道!?

 

 

f:id:ippome:20200411164923j:plain



コロナウイルスで経済へのダメージも大きくなってきています。

 

多くの投資をしている方は、資産の目減りを回避するために安全なところへ移すことを考える人もいるでしょう。

 

そこで、ビットコインとかのデジタル通貨(暗号通貨)への回避も選択肢として大丈夫なのか見てみました。

 

これは、私の個人的な見解です。

 

まずは今日の状態を見てみますと、EXC以外はコロナウイルスの影響あたりから下がっています。

 

影響を大きく受けていますね。

今回のピンチに資産を託せる状態ではありません。

 

f:id:ippome:20200310212218j:plain

 

f:id:ippome:20200310212235j:plain

 

f:id:ippome:20200310212248j:plain

 

 

EXCはコロナの大きな影響は感じられず右上がりに上昇しています。

 

f:id:ippome:20200310212311j:plain

 

私にはこれが凄いことだと感じます。

景気に対する不安を感じさせて時でも動じずです。

回避地として問題なさそうな状態と感じます。

 

EXCは着実に前進しています。

 

3月6日の日本経済新聞にEXCに関して「ネパール政府とEXCプラットフォームを活用したインフラについて、2022年の事業開始を目指している。」というような記事も載っていました。

 

また、3月2日発売の週刊エコノミストにも「中央銀行最前線デジタル通貨」としてネパール政府との事例を同様に掲載されています。

 

EXCに注目が集まってきています。

私は、本物のデジタル通貨になりえる存在として多くの期待とともに確信しています。

 

その日はいつになるだろうか?

 

EXCは、BIGBOSSでFORCREXの口座を同時開設をすると購入できます。

【口座開設リンク】
https://www.bigboss-financial.com/ja/account/open?aid=7NuoFFj4

【クイック口座開設リンク】
https://www.bigboss-financial.com/ja/account/qopen?aid=7NuoFFj4

 

ーーーーーーーーーーーーーー

<もうちょっと>

 

とは言っても先立つものが無いので

まだ、0.32EXCしか保有できていません。

 

私の資産の通貨を分散して将来のリスクを減らしていきたいと思います。

 

それには円・ドル・EXCが良いと考えています。

 

実現に向けてはコツコツですけどね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加