副業リーマン       ~収入UP大作戦のBlog~

家族のために立ち上がった真面目おじさん。副業時代の「一歩」先を行く!

デジタル通貨EXCでスマホ決済 2022年から世界へ広がる!?

f:id:ippome:20200327215316j:plain

 

EXCの話題が沸騰中です。

 

3月23日のYAHOOニュースで産経新聞の記事が紹介されてい ました!!


 

headlines.yahoo.co.jp


こちらの記事をぜひ読んでいただきたいのです!

 

 ■脱最貧国
 ■著名投資家
 ■ブロックチェーンの安全性に疑問符
 ■EXCのメリット

 

の項目で簡潔にネパールの状況と房さんの紹介とEXCの情報とが 書かれていました。


記事内の状況説明には、「国際協力機構(JICA)も資金を提供 する」ともあり、

今後、ネパール政府が外貨の1つとしてデジタル通貨EXCを保有 する可能性をかなり濃厚に感じました。

 

またさらに、房さんのコメントとして、「ネパール政府とGVEは 22年の事業開始を目指す。決済をデジタル化できれば、デジタル 通貨導入の議論も後押ししそうだ。」と紹介されております。


この発言からは、期待感が半端ないです!!


なお、ネパールで採用になるとそれをキッカケに、当初依頼のあっ たミャンマーをはじめ、他の新興国でも採用につながる期待が生ま れます。

 

そうなれば、EXC/USDがEXC高になることは明確です。

 

2020年3月26日現在は、

 

  1EXC=12,263.90USD

 

ですが、2022年の採用の実現の際には…うふふ!!と期待して おります。

 

私の場合は、まだ保持金額が少ないので2年間でもう少し積み増し たいと思います。

 

※EXCを手に入れる方法は、こちら⇩⇩⇩


【解説】EXC購入のステップ


ーーーーーーーーーー
<もうちょと>

現在は、とにかくコロナウイルスで健康や経済への影響が大きく懸 念されています。

私もそうですが、みなさんも不安と対処に困っているかと察します 。


健康は自分で出来る限り注意していきますが、経済状況は自分では コントロースできません。

 

国債を多く発行している日本が今後の経済対策をどこまで出来るか も心配ですし、

 

国民が苦しくなる⇒金融機関から自分のお金をたくさん下す⇒金融 機関の手持ち額が少なくなる⇒これ以上の国債を受入れ出来なくな る⇒国債の受け入れ先が無い ⇒⇒⇒ なんてことも考えてしまいます。

 

国債の受け入れは、日本銀行40%、銀行20%、保険会社20% だと聞きます。


日本は大丈夫なのか?日本円は大丈夫なのか?私は最近とても心配 になります。

 

日本円以外の通貨を保有することでリスク回避を考える時期に来て いると感じます。

 

私の中ではEXCもリスク回避の一つとして考える価値のあるこれ からの通貨だと考えています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加