自分の物語を紡ぎ、人とともに行こう ! !

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
まず、自分を満たし、家族、親戚、友人と幸せの輪を広げて、悔いのない人生を!

8910さ生ぎる

2020-05-07 07:09:32 | 日記
わがよを、もす、すんだらよ、そうすぎだどがはがなんがはいらねじゃ !

それよりよ、狼だどが虎だづぬ、わば食わせでけろじゃ。

はがなんてせめどごぬよ、狭すぎでへるのばがばがすじゃ。

ないでけでもいんどもよ、でぎれば、笑てけろじゃ。

いづまんでもおべでけろなんて言わねじゃ。はやぐ忘れでけでいじゃ。

んでもよ、わがつくたこどばごいっぺのごってければいな !

最近よ、みづ歩ぐどぎぬはよ、ゆっぐり、気をつけでcross bikeでよ、あるてるんだ。

こごさすんでよ、40年以上さなるんどもよ、今までこんたぬ、山菜とったごどねえ。

こたぬよ、恵まれでだのぬよ、ずっと、それさ気づがねがったんだだげだな。

食べもんはよ、皆すてよ、買うもんだどおめもおらも想てるべ。

んでもよ、買う必要もねほど、みづばだどがぬおえでる。

ほんとありがでな。

皆すて、便利だどが都会でぎだどがいてよ、そどでかせでそのかねで食いもん買う生活だべ。

んでもよ、買う必要もねほど、食いもんはすぜんがくれでる。

すかもよ、すんげうめじゃ。

日本語(ぬほんご)はよ、主語ねんどが言われでるべ。

んだばよ、誰がしゃべて、やってるのは誰だ ?

ひょとすたら、世界精神だがもすんねな。

つがうごどばで言えば、無私(むす)ども言えるがもすんねえな。

そいど比べでよ、英語だば、お猿さんでもねえのぬよ、
「I, I(アイ、アイ)」
てばり、言てるべ。

我(わ)の主張の激す、我(わ)の文明のエゲレス(語)

無私まだは世界精神の和(輪)の文化のぬほん(語)

なだばどちゃ、くらすてえ、生ぎてえ?

ピラミッドの頂点こだがさ、立でばきもづいべが ?

わだばあづますぐね。

それよりよ、皆がそれぞれのスィーンでよ、ルィーダーさなる、ペッコな集団でやってぎてえ。

なんもすげいっぺの金もひょとすたら、いらねもんがもすらねな。

いろんな豊さあんのぬよ、ぺこめえのわみてぬよ、なもきづがねだげがもすんねえな。

最終てぎぬはよ、採集民(族)さ、なたらいがべチャよ。

こどばがよ、いぎがだどがぬ、おっきな影響あるて言われでるべ。

だがらよ、我(わ)の文明ぬ生ぎるより、和(輪)の文化のぬほんご広まれば、世界もいぐなるがもすんねな。

わさ、ありがでごどぬ、いいながまいるすて、そいづらどいい世界つくていげだらいど想てら。

んだばまんつ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻生博子)
2020-06-27 11:41:04
素晴らしい発言だと思います。あなたの生き方のスタンスにとても共感致します。楽しみに読ませて頂きます。

コメントを投稿