復縁をしたい人なら1度は聞いたことがあるかもしれない「引き寄せの法則」。

引き寄せの法則とは簡単に言ってしまえば、「こうなって欲しい!」という願いを強く持つことで、現実にしていくというものです。

この引き寄せの法則は復縁にも効果的なので知れ渡っていますが、「そもそも引き寄せの法則ってどうやるの?」って人もいるのかなと思います。

そこで今回は引き寄せの法則を活用して、復縁を成功させる5つの効果的な方法についてご紹介します。

また、元彼・元カノと復縁する際には様々な前兆などもあり、それらを知っておくことで復縁過程を不安にならずに済むので、どんな前兆があるのかも合わせてご紹介します。

さらに復縁の可能性を高めるために効果的なやり方もいくつかあるので、絶対に復縁したいという人は実践していてください。

目次

引き寄せの法則の効果を最大限に高めて復縁するために知るべきこと!

まず引き寄せの法則というのがどういうもので、どんな効果があるのかを知っておかなければいけません。

正しく意味や効果を理解していないと、「本当にこれでいいのだろうか?」など復縁する前に挫折してしまう可能性もありますし、効果も最大限得られません。

また、引き寄せの法則にはいくつか注意点もあり、これらをすべて知っておくことで効果も十分に発揮されるので、それぞれご紹介します。

そもそも引き寄せの法則とはどんなものなの?

引き寄せの法則というのは、今自分に起こっていることは自分自身が引き寄せて起きたことであるというものです。

引き寄せの法則と聞くと良いものを呼び寄せるみたいなイメージがあるかもしれませんが、自分自身の意識によって悪いことも引き寄せるのです。

「じゃあ良いことが起こるようにイメージできれば、すぐに良いことが起こるようになるの?」

こう思うかもしれませんが、実はそう簡単なものではありません。

引き寄せの法則はとは自分の内で無意識レベルで考えていることが、現実にも影響して起こるというものです。

「普段からネガティブな人に急にポジティブになれるか?」と言われたらなかなか難しいですよね。

これは引き寄せの法則でも同じことが言えます。

復縁は無意識レベルで成功すると思えれば引き寄せることができる

引き寄せの法則で復縁を成功させるのは簡単ではありませんが、逆に言えば無意識レベルで叶うと思えるようになればいいわけです。

そのためには復縁するためには明確なイメージを持って、それが当たり前だと思うようにしなければいけません。

引き寄せの法則の効果を最大限発揮するためには、これを事前に知っておくことが重要になります。

また、引き寄せの法則にはいくつか注意点もあるので、これも知っておくことでさらに効果を最大限に発揮することができます。

引き寄せの法則で復縁するには3つの注意すべき点がある!

引き寄せの法則には効果を半減してしまう注意点が3つあります。

この注意点を知っておくことで、引き寄せの法則の効果を最大限に発揮して、復縁を成功する可能性を高めます。

1.別れたことを後悔したり引きずったりしない

まず1つ目の注意点としては、別れたことを後悔したり引きずったりしないことです。

別れたことに後悔や引きずった気持ちを持っていると、その現実を引き寄せてしまいます。

こういった後ろ向きな感情も引き寄せの法則が働いてしまうので、復縁は遠ざかります。

復縁するためには別れてしまったことは過去として、変えられない過去より変えられる未来に目を向けるようにしましょう。

ただ、最初はなかなか別れた過去を思い出さないようにするのも難しいので、なるべく考えないように気晴らしでいることを作るのも大事です。

2.後ろ向きな行動を避けて冷却期間を置く

2つ目の注意点としては、後ろ向きな行動を避けて、冷却期間を置くというものです。

例えば後ろ向きな行動とは、

・別れた相手のSNSとかを見て何をしてるかを確認する
・別れた相手に返信がなくてもメールやLINEをする
・常に別れた相手のことを考えながら過ごしてしまう

など、どう考えても気持ちが落ち込むことは避けましょう。

こういったことで後ろ向きな気持ちになってしまうと、悪い流れを引き寄せてしまいます。

そのためにも別れてからしばらくは冷却期間を設けて、復縁はいずれできると信じて引き寄せの法則を活用していきましょう、

3.半信半疑で取り組まない

3つ目の注意点としては、半信半疑で取り組まないことです。

引き寄せの法則は無意識レベルで復縁すると思うことなので、半信半疑ではどこかで疑う気持ちが出てしまいます。

そういった考えは効果を激減させてしまうことでもあるので、実践するなら余計なことを考えずに取り組むことが肝心です。

復縁を引き寄せの法則で成功させる5つの効果的な方法!

ここまで引き寄せの法則と注意点などを解説してきましたが、いよいよ復縁を成功させる7つの効果的な方法についてです。

また、引き寄せの効果を最大限に発揮できるように、1から順序立てて解説していきます。

1.復縁することが自分本位な理由ではないかを考える

別れた直後などは自分の気持ちが整理できていないので、復縁したい気持ちで一杯になってしまうこともあります。

ただ、その復縁が自分にとって本当に必要なのかを冷静になって考える必要があります。

例えば、復縁したい理由として、

・一方的に別れを告げられて納得がいかない
・別れた後の寂しさをどうにかしたい
・新しく彼氏を作るのが面倒
・とにかく気持ちを安定させたいから

など、自分本位な考えかどうかを見極めることが重要です。

仮に別れた相手など関係なしに寂しさを埋め合わせたいだけだと、寂しい気持ちをより引き寄せてしまうだけになります。

例えば、彼氏のSNSを確認したりとか、LINEやメールを送って返事が来なくなったりなど、より寂しい気持ちを引き寄せるわけです。

引き寄せの法則は「無意識レベル思うことが現実化」するというものなので、どうして別れた相手と復縁したいのかを考えないと、効果が最大限発揮されません。

復縁することがお互いに幸せに繋がるのかも重要

引き寄せの法則で復縁をする際には、お互いにそれが幸せに繋がるのかも重要です。

人と付き合って別れるということは悲しいことではありますが、そこから成長して前に進む機会にも繋がります。

また、別れた直後は寂しさから復縁したいと思っても、冷静に考えるとお互いにとって別れたほうが良いという場合もあります。

「復縁したらお互いに幸せになれると信じている」など、自分だけではなく相手のことも含めて復縁したほうが良いと思えるなら、引き寄せの法則を発揮しやすいです。

2.復縁したときのことをしっかりとイメージする

引き寄せの法則の効果を得るためには、しっかりと頭の中に焼き付けるようにイメージしていきます。

無意識レベルで復縁すると思うことで効果が最大限に発揮されるので、そのためには頭の中で強くイメージして思い込むのが大事です。

例えば、「別れた相手と復縁して幸せになっている姿や生活をリアルにイメージしていく」とかですね。

こういったことをリアルにイメージしていくと、次第にそれは本当に起こることだと無意識化でも思うようになり、復縁が引き寄せられます。

妄想ではなくイメージをすることが大事

具体的にイメージすることで引き寄せの効果を高めますが、これがただの妄想ではいきません。

妄想とは現実には起こらないとわかってはいても、良いことを頭の中で考えることです。

しかし、現実には起こらないという意識が少しでもあると、それは復縁できないという現実を引き寄せてしまいます。

そこで妄想をするのではなく、ちゃんとそれがリアルに起こることだというのを意識して、復縁を願うと効果をさらに高めることができます。

3.引き寄せの法則を活用する具体的なイメージのやり方

「妄想ではなくイメージをしてください!」と言われても、最初はなかなか難しいと思います。

具体的なイメージのコツとしては、元彼・元カノと復縁した後の生活をリアルにイメージすることです。

どんな感じでイメージするのかは、例題を出しながら解説していきますね。

「今日は二人で休みを合わせて、ゆったりと箱根に紅葉を見に来た。

二人で歩きながら紅葉を見ていると、初めて旅行で箱根に行ったことを思い出す。

当時はまだ二人でずっと一緒にいることに慣れていないせいか、変にテンションを上げ過ぎて空回りしてたな・・・。

そんなこと思いながら歩いていると、彼からも私と同じように実は緊張していたという話を偶然にもされて、思わずクスッと笑ってしまった。

それから今まで溜まったものが溢れ出すように、別れたときのことやその後の話などをした。

最後に「今度は何があっても一緒にいよう」と言ってもらったことで、幸せを噛みしめながら頷いた」

など、リアリティーのあるイメージを持つことで、より無意識レベルで復縁できると思うようになります。

4.アフォメーションで潜在意識を書き換える

具体的なイメージを行った後は、アフォメーションで潜在意識を書き換えることでさらに引き寄せの効果を高めることができます。

アフォメーションとは「~できる」「叶う」など断定することです。

要は「復縁したい」と願望ではなく、「復縁できる」という断定的な言葉を言い続けることで、それが本当に叶うものだと錯覚させます。

錯覚をするということは無意識レベルでも叶うと思っているので、引き寄せの法則が効果を発揮するということです。

アフォメーションの具体的なやり方!

アフォメーションはイメージとは違って、実際に断定的な言葉を声に出して言います。

例えば、「必ず復縁して結婚する」「彼と幸せな毎日を過ごす」など、好きな願いを口に出して言いましょう。

ただ、注意しなければいけない点は、必ず断定的な言葉で言うことです。

「復縁したい」などの願望ではなく、「復縁する」といった断定的な言葉にします。

復縁するまでお毎日好きなタイミングで良いので、言い続けることが効果を高めるコツです。

5.引き寄せノートを活用する

引き寄せノートは復縁するためのノートです。

イメージをして言葉にして、最後に文字にして書き出すことで、さらに引き寄せの法則の効果が高まります。

引き寄せノートでは今までと同じように前向きな言葉を書き出していき、気持ちもどんどん前向きにしていくためのものです。

では、具体的にどんなことを書き出すのが良いのかを解説しますね。

自分の長所を書き出す

自分の考えられる長所を1個でも良いので、なるべく毎日書き出していきます。

長所は本当に些細なことでも良いので、こんなところが良かったとかあったら書いていきましょう。

自分の長所を書き続けていると、段々と自分を肯定できるようになり、自信も付いていきます。

自信が付くことによって、復縁するということに対しても前向きになれます。

復縁したい相手の長所を書き出す

復縁したい相手の長所を書き出すことによって、復縁したい理由もさらにハッキリします。

「こんな相手だからこそ、自分と一緒になることで幸せになる」と確信することもでき、それが引き寄せの効果を高めます。

復縁しないほうがいいのかもと少しでも思ってしまうと、引き寄せの法則の効果も薄まってしまうので、ここで相手の長所を書きながら復縁したい気持ちを高めるといいですね。

復縁した後の未来を書く

これはイメージする方法でも話しましたが、それをノートにも書き出すことで、より強く意識することができます。

引き寄せノートでも未来をより具体的に書きましょう。

イメージの時と同じで「彼氏と結婚する」とかではなく、結婚を申し込まれたときの状況なんかも考えて、具体的にしていくといいですね。

復縁成功を引き寄せるBGM

番外編として復縁を引き寄せるBGMというものもあり、以下の動画で聞くことができます。

復縁する過程で起こる4つの前兆とは?

ここまでの5つの方法を実践していく中で、復縁が近づくと前兆が起こることがあります。

その復縁が近づいている前兆の中で主な4つをご紹介します。

1.特定の夢を見るようになった

復縁の前兆として、特定の夢を見ることがあります。

その特定の夢というのが以下です。

・復縁が成功している
・別れた相手が電車に乗ってくる
・別れた相手に抱きしめられる
・太陽が昇る
・火が燃えている
・落とし物を拾う

このような夢を見た場合は前兆の可能性があります。

2.気持ちの変化

別れてからしばらくは落ち込むことがあったり、ネガティブ思考になることもありますよね。

ただ復縁が近づいてくると、気持ちがどんどん前向きに変わっていきます。

自分でも何でこんなに前向きになったんだろうと思うぐらい変化するので、そういったことを感じたら復縁の前兆です。

また、執着や嫉妬心も段々となくなっていき、絶対に上手くいくと自然に思えるようになります。

3.身の回りの事に変化

復縁の前兆として、身の回りの事にも変化が起きます。

最近になって以下のようなことが起きていないかを確認してみてください。

・くしゃみが頻繁に出るようになる
・別れた相手の名前をよく見かける
・身の回りのものがよく壊れる
・良いことがよく起こる
・異性にモテるようになる

このようなことが起こり始めたら、復縁の前兆になります。

4.ゾロ目を目にするようになる

ふと時計をみたら「11時11分」だったとか、コンビニで買い物をしたら「777円」だったなど、ゾロ目をよく見るようになったら復縁の前兆です。

こういったゾロ目をよくいるような時期は物事が上手くいったり、願いが叶うときに起きやすいと言われています。

この時期は行動することでさらに良い結果を招くことができるので、復縁に向けて行動していくといいですね。

別れた相手に連絡をしてみたり、何かアクションをしていくことで復縁に近づきます。

【どうしても不安・・・】そんなときは復縁占いでプロに相談する

ここまで引き寄せの法則で復縁するための方法を解説してきました。

ただ、最初はどうしても不安な気持ちは出てきてしまいますし、誰かに相談したいこともあるのかなと思います。

また、引き寄せの法則は不安な気持ちでいると効果が薄まるということもあり、どうにか対処していきたいところですよね。

そこで対処法の1つとして、復縁相談を得意とする占い師もいます。

復縁に対しての相談だったり、別れた相手の気持ちなども占うことができるので、そういったことが得意な占い師に相談するのも手ですね。

ただし、適当に占い師に占ってもらうのではなく、ちゃんとよく当たると言われている口コミなどが多くて、支持されている人が必須です。

しかし、そういった占い師を探す方法がわからないという人が多いと思うので、復縁相談を得意とする占い師がいる場所をご紹介します。

ここは雑誌・TVなどで活躍する有名占い師も多数在籍していて、相手の気持ちを占うのが得意な方もいます。

しかも、「電話占い」という、わざわざ出向かなくてもネット上で相談できるのでお手軽です。

また、今なら初回の特典として、初回最大5000円分無料鑑定円分付与サービス付きです。

まとめ

ここまで復縁を引き寄せの法則で成功させる5つの効果的な方法や前兆についてご紹介しました。

また、以下の関連記事もご興味があればご覧ください。

【関連記事1】相手の気持ちを知る7つの方法!好きな人の気持ちを確かめる心理学も!
【関連記事2】元彼の気持ちを知る7つの方法!復縁をどうしてもしたいと思わせる5つのコツも!
【関連記事3】復縁したいと絶対に思わせる7つの方法!元彼と復縁成功する可能性や前兆と期間も!

復縁を成功させるためには、まずはしっかりと引き寄せの法則について知ることが重要です。

ここをおろそかにすると、その効果を最大限に発揮することができません。

また、自分にとって相手と復縁することが幸せに繋がるのかなど、焦らずにじっくりと考えていきましょう。

引き寄せの法則の効果は影響力も大きいので、しっかりと考えて自分の中で答えを出して、それでも復縁したいと思えるなら、あとは信じて5つの方法を実践してみてください。

おすすめの記事