格安タブレットを3台(3種類)買って良かったものレビュー!2019年

BENEVEタブレット プログラミング

プログラミングスクールを開くなら、タブレットは必須。子供が使うので、そこそこ頑丈で、画面も大きくて、コストは抑えたい。という要件ものと、タブレットを3種類購入した結果をレビューします!

条件

主な条件はだいたい以下の感じです。

Androidで格安タブレットやスマホは壊れやすいし品質が良くないものが多いので、失敗したくない!Amazonのタブレットのクチコミをかなり熟読し、スペック比較して3種類選びました。

予算10,000円
画面の大きさ10インチ
OSAndroid 7以上
容量32GB以上
Amazonクチコミ評価4以上

※またこれまでASUSのスマホを使用したことがありますが、すぐに壊れる&サポートが酷いため、ASUSは比較対象外としています。

BENEVE タブレット

10 インチ タブレットPC アンドロイド7.0 クアッドコア 2GB+32GB IPS液晶 WI-FI、bluetooth 4.0、日本語対応(ピンク)

このタブレットが3種類買った中では一番良かったです。

良かったポイントは「GLICODE」というポッキーのアプリがちゃんと動いたこと。

GLICODEのイベントをやりたいと考えているので、今後はこれ一択?かまたはこのタブレットのスペック以上がほしいところです。

はじめから画面の保護シールやケースがついていたので、すごーく手間が省けて有り難いです!

ネットやSNSや動画視聴を主に使用するのみであれば、他2機種でも問題ないと思います。

Nougatタブレット

10.1インチAndroid 7.0 Nougatタブレット、3Gロック解除デュアルSimカードスロット、Octa-Coreプロセッサ、2GB DDR3、32GBストレージ、Netflix YouTube GPSのサポート (Metallic Silver)

カメラがとても暗くて残念です!!!

GLICODEは起動して、ゲームができるのですが、アプリ内でカメラを使用して写真を撮る際に暗くて使えませんでした。どうしてこんなに暗いのか謎です。

他の機能は問題がないので、カメラを使わない場合は良いタブレットだと思います。

(でも大体カメラ使うと思うんだけどなぁ。。。)

Dragon Touch タブレット

10.1インチ Android 8.1 2GB/16GBメモリ 1280×800 IPSディスプレイ デュアルカメラ GPS HDMI機能 日本語説明書 K10

海外では品質が安定していると評判の良いメーカーだそうです。

見た目はiPadのようで使い易かったのですが、カメラの内部に異物が入っていて返品しました。。そして代わりにBENEVEを購入しました。

GLICODEはアプリを起動すると落ちてしまって使えませんでした。

その他は特に問題なかったのですが、悪い商品に当たってしまったと思うことにします。。。

まとめ

Androidは品質の良し悪しを見分けるのがかなり難しいと思います。でも1万円ぐらいはするので、失敗したくないです。。。

今回の3種類ではBENEVEが最もバランスが良く、購入して1ヶ月程経ちますが問題ないです。

購入の際Amazonのクチコミレビューを熟読するのがおすすめです。

Amazonの評価が高くても、クチコミで機械翻訳のようなものばかりが投稿されていたら怪しいので要チェックです。

コメント

ゆきこ

大阪在住10歳と7歳の子育て中ママでSTEAM教育家。
Webプログラマ、エンジニア経験15年。

ViscuitやScratch、Springin'、Osmo、プログラミングトイ、ロボット、STEAM教材やトイを研究中。

近所の子どもたちに少しでもテクノロジーに触れる機会が増えたら良いなと思い「STEAM&プログラミングスクール」を開校しました。

2020年4月「Casa堀江STEAMアフタースクール」をオープンしました。
2022年1月 親子でSTEAMを体験できる場所「STEAM CLUB」をオープンしました。

STEAMCLUBにて、プログラミング、ドローン、3Dプリンター、メタバース、キッズCEO起業、マネー、デジタル作曲など様々な21世紀型スキルが学べる環境を提供しています。

ゆきこをフォローする
ゆきらぼプログラミングスクールのイベントやお知らせを配信しています。是非友だち追加してくださいね♪

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました