人生いつでも向かい風

もう暑くって。それ以上でも以下でもない・・・

今週は暑いですねえ。当たり前ですけど。
朝5時起きで、6時には出発です。朝でも28℃。暑いですねえ。(この言葉しかでない)
多摩サイはゆるい南風が吹いています。

府中多摩川かぜのみちの入り口にはこんな看板が。無灯火はいけません。でも街灯がないこの道を夜走ろうとするのはそれなりに強者ですな。

コンビニ休憩はオランジーナ100。暑いときは炭酸が飲みたくなります。300mlなので量がちょうど良い。500mlだとシジイにはちょっと多いんだよね。

パッケージの写真はオレンジが切れています。前にクイズ番組でみました。果汁100%でないと果実を切った写真、イラストを使ってはいけない、業界自主規制があるとか。
とするとこれは果汁100%なのか?炭酸飲料なのに?

「100%相当果汁入り」とあります。”相当”、それで良いのか?・・・

気温は上がり32℃くらい。南風が2〜3m吹いているのが唯一の救い。ボトルの水を頭・体にかけながら走ります。

右岸、二ヶ領せせらぎ館から少し上流にいったところにカフェができています。ちょっと前から。

自転車で走っていてカフェによることはまずないですね。
もう数軒上流には建築中のビルが。何ができるんでしょうね?

なんとか多摩サイライド完了。家に帰る前にご褒美として、こちら。

ミニストップのソフトクリームです。私は普段ソフトクリームは食べませんが、真夏の多摩サイライドのときだけ特別です。以前のベルギーチョコレート味は美味しかったですね。

パインの酸っぱさが疲れた体にしみこみます。

まだまだ猛暑は続きます。熱中症にならないようにしなくては。


自転車ブログランキングに参加しています。見たら、ポチッと押してね!
にほんブログ村

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事