IMG_0580_R


私が溺愛している我が家の愛犬は、もうすぐ15歳になります。

5年前に胆嚢を患ってからずっとお薬を飲んでいるのですが、最近になって新たに心臓の病気が見つかってしまいました・・・( ;∀;)

僧帽弁閉鎖不全症といって、老化により心臓のポンプが弱くなってしまう病気です。

まあ老化なので、うちの子に限った病気ではなく、どの犬も歳をとればいつかは少なからずこの症状に近付いていくともいえる症状なんです。


とはいえ、できれば進行を遅らせて、長生きしてほしいと思うのが飼い主というもの。

検査をしたり、合うお薬を探したり、ここしばらくは動物病院の常連でした


それにしても、犬の病気はお金がかかるんですよ・・・。
諭吉がバンバン飛んでいきます(>_<)

今日のお会計も、まさかの5万円越え!!!

とりあえずペット保険には入っているので、8割ほど戻ってくる予定なのですが、支払いは数か月後なので今がキツイ。。。


でも可愛い愛犬のため、飼い主はがんばります!!



お金がかかるといえば、親戚の子どもが今成長期なのですが、まあ親はいろいろ大変そうなのです。
というのも体が小さいので、将来身長が伸びるかどうかが心配みたい。

スポーツをやらせるとかいろいろ頑張ってるみたいです。
今は身長を伸ばすサプリメントがあるみたいですね。

ちょっと調べてみたら、セノビックウォーターがお得に買える情報をみつけて、なかなかよさげです。
親戚に知らせてみよう。