とにかくサボテン!

Anyway CACTUS!

天紫丸A 開花後の生長を2コマgifアニメで比較!

f:id:anywaycactus:20190803220348g:plain

 

開花後初登場の天紫丸A。すっかり紫色も落ちましたね。でもこの緑色も渋くて好きです。まだ少ぉ~し残ってるかな?

 

 

 

 

 

生長の記録

今回は2週間の生長を2コマgifアニメにしました!

 

正面の比較

頂部がもこっと生長しているのが良く分かりますね。

f:id:anywaycactus:20190803220345g:plain

 

正面は位置合わせがフリーハンドじゃ難しいです。三脚を買うのか!?ちょっとずつ本格的になっていくのか!?

 

上面の比較

刺座の移動、中心やや右上のトゲが出てくる様子が良く分かりますね!

f:id:anywaycactus:20190803220341g:plain

 

上面は「真上から撮る」を意識すれば後は写真の回転で調整できるので少し楽ですね。

 

 

gifで分かりやすくするのも良いけどじっくり見たい時もあるし悩ましいなぁ。

 

 

 

 

 

 終わりに

花に回していたエネルギーを全て自身に使えるのでこれからモリモリ大きくなってくれると思います!

 

それにしても枯れた花、ポロっと取れるかと思ったらずっと付いたままだな。カビたりしたら怖いから取ろうかな。

 

 

サボテン好きが増えればいいのになぁ

 

 

 

前回の記事です。1輪、2輪と時間差で3輪咲きました!

anywaycactus.hateblo.jp

anywaycactus.hateblo.jp

 

 

最後までお付き合いありがとうございます!ブログランキングに参加しておりクリックが励みになります!よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ