こんにちは。

潜在意識から才能を発掘する石田孝子です。



★才能があれば失敗しない?



あなたには、どんな才能があると思いますか?


人は、一生懸命努力して、頑張ったことが、才能だと思いがちです。


でも、才能って、他の人は中々出来ないところを、苦も無く、あっさりできちゃうこと、ですよね^^;


勿論、その才能を伸ばすための努力とかは、あるかもしれませんが、それは、自分がそこに価値を見出したからこそ、エネルギーを注げてきたという証。


自分が、価値を認めて、初めて、才能の種が開花していくんです。


そうです。才能の一番最初は、種。


私たちが種にしてあげられることは、その種に適した環境を選び、栄養を与え、光を浴びさせること。



それが、才能に価値を置くということ。


これが、「私の才能だ」と、自分で決めてあげればいい。もちろん、才能は、一つだけではなく、たくさんあっていいんです。


才能を認め、すくすくと育ち始めたころ、同時に湧き上がる、こんな気持ちにも気が付くかもしれません。


【これは才能じゃなかったかもしれない・・・】


才能を探している人にとって、探し当てた才能は、宝ものでしょう。だから、少しでも不安要素があると、違ったかもしれない・・・と、思ってしまうのです。


小さな失敗も許せなくて、自分には、そんな才能なんてないんだ・・・と、嘆いてみたりすることも、あるかもしれません。


さて、そんな時には、立ち止まって、自分に聞いてみてください。


『才能があれば、どんどん加速していくはず!』


・・・という思い込みは、ありませんか?



どんな失敗もね、決して『失敗』ではないと、思っています。


その才能を、更に伸ばせるよう、予め自分で決めてきた、必然の『失敗』


自分は、その才能を掘り当てるだろうと、最初から知っているんです。


そして、才能をもっと活かせるように、と、生まれる前に、自分で仕組んできた、成長のための『失敗』だと、思うのです。


だから、それって、『失敗』じゃないでしょ?


視点を変えなさい!っていうメッセージを、上手く受け取れれば、更なる飛躍につながります。


失敗した面だけを、フォーカスすれば、悲しくて、動けなくなります。


でも、私たちには、良いことしか起こらないんです!


そこから、どんな『良いこと』を探せるか(視点を変えられるか)で、人生は、大きく違ってきます。



いつか、人生のどこかで振り向いたとき。


その『失敗』は、プロセスにすぎなかったことを、悟るときが、必ず来ます!


失敗したことのない人なんて、きっといないと思っています。ただ、失敗と受け止めず、「どうすれば出来るだろう?」という、視点を持つこと。


それだけで、全てが、プロセスになるでしょ?


だから、自分の才能に、くじける必要なんて、まったくないのです^^


さあ、才能を認め、自分を生きましょう!



キラキラ自分の能力を活かしきっていますか?あなたの才能を発掘してこの世界に花を咲かせましょう♪

潜在意識で起業する7つの鍵 e-Book が無料


キラキラ無料メルマガで、お得情報をゲット!!

『楽しさ100%の世界』の購読お申し込みはコチラです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村



マインドフルネスランキング