こんにちは。

潜在意識から才能を発掘する石田孝子です。

 

 

★一生【普通】のままでいますか?

 

あなたの最大の恐怖はなんですか?

 

以前、大阪でお医者さんをされている方と、【心】についてお話しをしたことがありました。

 

結局、心はさあ、何を思って生きているかに気づくか気づかないかなんだよね。

 

自分が持っている恐怖が一番厄介でさ、それに気づける人は、心を自由にさせることができるんだけど・・・

 

気づかないと、それが一生【普通】のままなんだよね。

 

おおお!!!お医者さんでも、そんなことを思う方がいらっしゃるんだと、とても感激したのを覚えています^^

 

偏見ですね(笑)すみません(笑)

 

でも、彼のおっしゃる通り、気づくか or 気づかないか この差が人生の差でもあるのです。

 

全くその通りだと、熱く議論に花を咲かせました。

 

『気づかないと、それが一生【普通】のままなんだよね』

 

この一行は、人生そのものです。気づかないから、それが普通。

 

でも、気づいてしまえば、自分の【普通】に違和感を感じはじめ、それが【普通】ではないことを、やっと、理解できるのです。

 

怖さは、自分を震え上がらせるので、出来れば一刻も早くそこから解放されたいものです。

 

解放するには、向き合うことでしかあり得ませんが、通常は、閉じます。

 

見ないフリをして、恐怖を奥の隅っこに追いやります。

 

それだと、一生恐怖と一緒に過ごさなければいけません;;;

 

でも、ハートと共に恐怖と向き合うと、同時にヒーリングが起こります。

 

痛みが癒されると共に、恐怖を脅威に感じなくなるのです♪

 

・・・こちらに詳しく書きました♪

 

無料メルマガで、お得情報をゲット!!

『楽しさ100%の世界』の購読お申し込みはコチラです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 


マインドフルネスランキング