こんにちは。

潜在意識から才能を発掘する石田孝子です。

 

 

★才能と本質が連携すると・・・

 

エンパワーメントを起こすには、思考ではなく、ハートを通します。

 

人間である限り、私たちはみんな似たようなものを欲しがります。

 

思考には、人生の表面しか見えていません。もし、思考だけで生きるのなら、いつも外側にばかりフォーカスすることになります。

 

外側は、もちろん、人間として生きる上で大切です。

 

でも、自分の内側に気づくこともなく、外側だけにフォーカスすると、本当に求めているものが何か?分からなくなってしまうのです。

 

お金や贅沢な生活が欲しい・・・と思っていたはずなのに、いくら手に入れても満足しないことがあります。

 

満足しないので、もっと、もっと、手に入れようとする。それでどうなるかというと・・・大概は、荒みますね;;;

 

望んだものを手に入れれば、入れるほど、本当に大切なものからどんどん逸れてしまうのです。

 

自分は何が欲しいと思っているのか?←ここを全く知らずに、外側に求めてばかりだと、本当の豊かさからは遠のくばかりです。

 

だからと言って、山にこもって瞑想していればいいわけではありません。

 

私たちに必要なのは、内側も、外側も、両方に同時にアプローチすることです。

 

なので、いつでも表面から始めます。今いる場所から、一番外側から始めることが大事です。

 

  『何が欲しいですか?』

 

世間一般的には、ここで終わりです。これ以上深めようとはしません。早速、それを手にするためのプロセスを考えると思います。

 

でもそれだと、延々と満たされない人生になってしまうわけです。

 

なので、ここから先が重要です。意識の一番外側から、少しずつ内側に入っていくのです。

 

この答えから、さらに気づきを広げましょう。欲しいもののその先に、私たちが本当に欲しいものがあります。

 

私たちが外側で欲しがるもの全てには【本質】があります。この本質が何かを特定するのです。

 

本質から物語が展開するように人生を創造すると、自分らしさを最大限に表現しながら、生きることを楽しむことができます。

 

本質は才能とも綿密に連携を取ります。

 

才能を使い、自分を活かしながら、欲しいものを手にしていくのは、充実感と情熱が溢れます。

 

特別な人だけではなく、誰もが、そうしたものを内蔵しているのです。

 

自分のことをもっと知って、自分が持っている力に目覚めてください。

 

自分が何を欲しがっているかに、耳を傾けてみてください。

 

自分を、もっともっと大切に、尊重してあげてくださいね♪

 

 

無料メルマガで、お得情報をゲット!!

『楽しさ100%の世界』の購読お申し込みはコチラです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 


マインドフルネスランキング