こんにちは。

潜在意識から才能を発掘する石田孝子です。

 

 

★何をどうしようと、勝手にする自由!

 

私たちの地球には、人間は何人いるでしょう?

なんと!!!!

 

2019年では77億人

2030年では85憶人

2050年では97億人

2100年には109億人!!

 

国際連合広報センターによる情報

 

あまりにも数字が大きすぎると、イメージって湧きずらいものですね;;;

 

とりあえず、2019年現在では、77億人もの人がそれぞれの人生を織りなしているわけです。

 

その中の一人が私で、もう一人があなたで、さらにもう一人があの人で、この人で・・・と、どんなに心当たりを加え数えても、数百程度。1万を超えて覚えていられる人って、いるのかな。もしいたとしたら、スゴイと思う!!

 

今はSNSなどでも気軽に世界と知りあえるようになったというものの、繋がっている全ての人を把握することはなかなか難しいです。

 

この数から眺めると、私たちの出会いって、ほとんど奇跡だということが分かると思います。

 

更にリアルに出会えう人というのは、やはり、何かしらの縁があるはずで、出会うべくして出会っているとしか思えない確率だわ。

 

さて、私たちはそんな77億人もの中の1人ではありますが、貴重な1人でもあります。

 

1/77憶という途方もない数の中では、自分というたった1人がいたところで、誰も気に留めないし、存在すら知らない人の方が圧倒的に多いです。

 

たった1人、何をしようが、この世界には全く影響などないように感じます。

 

自分が何をどうしようと、勝手にすることができる【自由】を与えられているとはいえ・・・

 

『さあ!その【自由】を手に、私たちはどんな選択もできる!』

 

『たった1人、何をどうするのかは、自分自身が決めることができる!』

 

とはいえ大して何も起こらない、世界は自分に無関心・・・そんな思いもどこかにあるのではないでしょうか。

 

自分のすることなど、たかが知れていると・・・。

 

もし、そう思っているなら大間違いです。

 

あなたの選択は、確実に世界に影響を与えます。

 

あなたは、それだけ価値ある存在なのです。

 

どういうことかと言いうと・・・・・・こちらに詳しく書きました。

 

 

キラキラ自分の能力を活かしきっていますか?あなたの才能を発掘してこの世界に花を咲かせましょう♪

潜在意識で起業する7つの鍵 e-Book が無料

 

キラキラ無料メルマガで、お得情報をゲット!!

『楽しさ100%の世界』の購読お申し込みはコチラです。

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 


マインドフルネスランキング