あなた自身の内なる神秘の力に目覚めなさい♪

ハート瞑想®teacher石田孝子です。

 

 

★母を語る時、心が鉛のように重たい

 

子どもの七五三のお祝いの前日の話しです。

 

うちの親に『明日何時に迎えに行くからね。』と電話をしただけのことでした。

 

『はいはい。分かりました。お祝いしましょうね。楽しみ。』

 

・・・母と、こんな会話に発展することは、私の場合、決してあり得ません。

 

欲しくて欲しくて、やっと授かることができた、子どもの成長を喜び願うお祝いの前日に、私が聴いた言葉はまさかの『行かない』でした。

 

初孫のお祝いの席に、『行かない』理由が、私には全く理解できませんでした。

 

急遽、母は急病ということにして、実家からは父だけが笑顔でお祝いに来てくれた七五三。

 

この時の私は、母への怒りと憎しみの分だけ、主人と子どもに対して申し訳ない気持ちになるのでした。

 

母は、私がどうすると一番苦しいかを知っているかのよう。

 

私にとって大切な人をないがしろにすることは、私への復讐か何かなのでしょうか。

 

それほど憎まれる大罪を、私はしでかしたのでしょうか。

 

母を語ると、私はいつも心が鉛のように重たくなるのを感じます。。。

 

ところがある日・・・、この重く固い鉛が、淡雪のようにやさしく溶けていったのです。

 

コチラに詳しく書きました!

 

 

**********************************

天性に還るハート瞑想® オンラインクラス

 

Zoomから深い意識へと入り、気づきを広げましょう。 各回ごとに完結しているので、どの回から始められても大丈夫です♪

 

毎月第2金曜 13時から開催

参加費 3,000円

 

7/10(金)13:00~15:00【変容】満員御礼
8/ 7(金) 13:00 ~ 15:00【愛】

 

詳細はコチラ

 

**********************************

言霊講座 オンラインクラス

 

その使命と才能を必要とする人へ

「書く」というハードルを下げて思いを届ける

 

2020年8月19日(水)

開場 9:50
開始 10:00 ~ 終了 16:00

 

メルマガ【楽しさ100%の世界】の読者さまには7/10に詳細をオープンしますね♪勿論!早割特典有ります^^

 

**********************************

 

 

キラキラ自分の能力を活かしきっていますか?あなたの才能を発掘してこの世界に花を咲かせましょう♪

潜在意識で起業する7つの鍵 e-Book が無料

 

キラキラ無料メルマガで、お得情報をゲット!!

『楽しさ100%の世界』の購読お申し込みはコチラです。

 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 


マインドフルネスランキング