ショボーン 起業しています。でも全然うまくいかなくて・・・

 

たくさんお金をかけて、いろんなことを学んできました。最初はとっても楽しかったんです。世界が広がった気がして、新鮮だったし、新しい友達も出来たりして、自分が変わっていくことがとても楽しくて、わくわくしていました。

 

そうやって色々学んでいくうちに、だんだん苦しくなってきたというか・・・。

 

例えば、この資格を取ったらこうなるはず!と思って取得してみても、今度は違う資格も必要かもと思うようになって。どこまでいっても何か、足りない気がしてしまって。

 

ここまで来て、あれも必要、それを手に入れてみると、今度は違うものが必要なことに気付くのです。どこまで行っても、行った先にはゴールなんてなくて、次のスタートが待っているだけで。

 

お金もかかるし、こんなに学んでもまだ何かが必要って、何なんでしょうか?

 

自信の無さから、学んだものを人に提供するにも躊躇してしまって・・・。稼ぎたいのに、いつも『無料で良いよ』とか言ってカッコつけてしまって、ばかみたい。

 

 

お願い たくさん学んで、学べば学ぶほど、知識が豊かになりましたね♪

 

学んだ先には、次のスタートがあって、どこまでもどこまでも続く果てしない学びの道。人生そのものです。素晴らしい^^

 

そして、人生の本当の学びは、お金ってかかりません。人生が与える日々のレッスンほど、学びを深めるものはないのです。

 

自然に学び、日常に学べるのです。それをしに私たちは個性を携えて、地球にやって来ました。もちろん、先生から学び、更に成長を促すことも時には必要です。ぐんと押し上げてもらえますしね。

 

次から次へと学びが必要だと感じるのは、人と比べるからです。

 

 ➀同じ学びをしていた人が、別の資格を持っていることに気付く

 ②その資格も持ってる方が、何かカッコイイ?引き出しが在る方が有利?

 ③その資格を手に入れなければ!! → ①へ戻る。

 

この無限ループを止めるタイミングは、今です。

 

だって、それに気づいたから。もう、うんざりだって思っているから。これ以上充分だって、あなたの一部は、既に気づいています。

 

そこまでしなければ、気付けなかったの。よく頑張ったと思う。そして、その日々は決して無駄ではありません。素晴らしい技術と知識を手に入れました。ここからです^^

 

残念ながら、私はあなたに勇気を与えることはできません。自信も与えられません。それは、既にあなたが持っているものです。あなたの内側で、あなたに発見されるのをずっと待っています。

 

あなたはこれまで、自分の内に在る勇気や自信を、【資格】で埋めようとしていました。

 

さあ、ご自身の内側に在る、自信と勇気に繋がりましょう。

 

必要なものは、既に持っていることに、気付きましょう♪人に惑わされず、自分を確立し、自分らしく在ることを、私たちはただ、思い出すだけで良かったのです^^

 

 

私たちは世界をどう見ているのでしょう?
自分だけの独特な眼鏡をかけて世界を見ているお話しです^^

シリーズ 眼鏡の法則 2   1に戻る

お腹を空かせて家に入れず待っているはずだった子どもの姿が、どこにもない。

 

何の事はない。

 

ランドセルは庭の陰になるところに置いて、遊びにいったらしい。

 

呆れるばかりだ。怒りに燃料を追加されたような気分だった。

 

帰ってきたら、何と言って怒ろうか、考えを巡らせた。

 

*****


子どもを常に監視し、机に縛り付け、命令し、親の言う通りにさせることはやろうと思えば可能です。


しかし、それが一体、何になるというのでしょう?親子の絆は、やがて不信感へ、そして憎しみへと姿を変えていくでしょう。


近い将来、自分をがんじがらめにした親への復讐が、冷たい関係となって表現されていくのは目に見えています。

 

この母親は、そんな人生を望んでいるのでしょうか?


子どもには、人の言うことをきいていればいい大人になって欲しくて、こうした教育をしているのでしょうか?

 

いいえ、母親は自覚しているのです。

 

つまらないことに苛ついている自分を、ちゃんと分かっています。

 

 

**** つづく ****

 

あなた自身の内なる神秘の力に目覚めなさい♪

ハート瞑想®teacher石田孝子でした。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ブログはこちら

ホームページはこちらです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧